『ちびまる子ちゃん』心が綺麗すぎる“山田”に感動する視聴者続出!?

 12月1日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、山田が持ち前のポジティブさを発揮。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは「石ころコロコロころがって」の巻。今回は山田が学校に「石彦」と名づけた石を持ってきて、「石彦を蹴りながら歩くと、いいことがあるんだじょ」と紹介する。実際にまる子が一日だけ借りて効果があったので、最近ついてないという藤木も借りてみることに。しかし藤木は帰宅途中に、間違って石を川の中へ落としてしまう。

 翌日藤木から石彦をなくしたと伝えられ、いつになく落ち込んでしまう山田。まる子を含めた3人で捜索するも、川に沈んだ小さな石は見つかるはずもなかった。さらに落ち込む山田だったが、偶然通りかかったおじさんから「石彦のラッキーパワーは、巴川にのって海に出て雲になって雨になって、山田くんやみんなのとこに戻ってくるよ」との金言が。これに山田は目を輝かせ、「そっか! みんなのところに石彦のパワーが届くなら、オイラ嬉しいよ!」と喜んでいた。

 石彦をなくしても他人の幸せを願える山田に、視聴者からは「なんていい子なんだ」「山田は絶対いいオトコに育つ!」「まさか山田に泣かされてしまうとは……」「聖人かよ。俺だったら藤木を泣くまで責め続けるわ」といった声が。普段はギャグ担当の山田だが、評価を改める人が多いようだった。

 テストの点数こそ悪いものの、山田は山田で色々と考えているのかもしれない。

『ちびまる子ちゃん』心が綺麗すぎる“山田”に感動する視聴者続出!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!