【YouTube厳選猫動画】トラブル発生! 太りすぎて家に入れない猫さん……

【YouTube厳選猫動画】トラブル発生! 太りすぎて家に入れない猫さん……の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 誰にでも“自分の太りすぎ”を認めたくない気持ちはある。それはたとえ“猫”であっても同じもの。「SirloinBiffsteak」が投稿した「Biff The Cat Comes Through The Catflap」に登場する猫ちゃんもその中の1匹なのかもしれない。

 玄関に備えつけられたペット用のドアから、前足と顔を現した猫ちゃん。スムーズに扉をくぐり、ドアマットに爪を立てて前進していく。ここまではよくある猫の帰宅風景だが、次の瞬間にトラブルが発生。どんなに前へ進もうとも、“お腹回りが引っかかって”ドアを通過できないのだ。

「え? にゃんで?」といった具合に周囲をキョロキョロと見回すが、原因はどう考えても“自分のお腹回り”。ドアマットがめくれるくらい懸命に突破を試みる姿は、どこか切なく感じてしまう。

「マットに恨みでもあるのか」というくらい、思い切り引っ張った末にようやく体がドアを通過。明らかになった猫ちゃんのぽっちゃりフォルムを見て、「そりゃ通らんわ……」と思わずにはいられないのであった。

【YouTube厳選猫動画】トラブル発生! 太りすぎて家に入れない猫さん……の画像2
YouTubeより

 一生懸命ドアを通過しようとする姿に視聴者からは、「ご主人の愛情をもらいすぎちゃったんだね」「ぼってりしたお尻が可愛すぎる……」「ドアの穴が小さすぎるのが悪いんです」といった声が続出。

 愛くるしい“ぽっちゃりボディ”には、たくさんの幸せが詰まっているのかも?

【YouTube厳選猫動画】トラブル発生! 太りすぎて家に入れない猫さん……のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!