『AKB48カフェ』の営業終了に悲しみの声続出「悲しすぎて胸が苦しくなってきた」

『AKB48カフェ』の営業終了に悲しみの声続出「悲しすぎて胸が苦しくなってきた」の画像1
「AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA」公式サイトより

 AKB48の映像を見ながら、メンバーが考案したメニューを楽しむことができる「AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA」。公式ブログにて閉店が発表され、利用者からは「悲しすぎて胸が苦しくなってきた」「1つの時代が終わったんだな……」といった声が続出した。

 同店の場所は、JR秋葉原駅の電気街口を出てすぐ。ショップエリアには推しメンのアイテムはもちろん、限定商品などのグッズが勢揃い。またカフェエリアではメンバーの好物で作ったフードやスイーツなど、AKB48にちなんだ食事を堪能することが可能だ。

 同店は2011年9月にオープンして以来、現在でも多くのファンから愛されている。しかし公式ブログは今年11月に「2019年12月31日(火)をもちまして、当店の営業を終了させて頂くこととなりました」と閉店を発表。続けて、AKB48 CAFE&SHOPS ONLINEとWEBアプリ・AKB48 CAFE&SHOPS PASSPORTも同日に終了すると告知した。移転先は決まっていないが、現在“検討中”だという。

 突然の閉店発表を受け、ネット上では「沼にハマってから足繁く通ったなぁ」「閉店前にもう1度行きたい」「AKB48カフェだけじゃなく、オンラインショップもWEBアプリも終了するなんて…」「休みの日にAKB48カフェに行ってリフレッシュするのが楽しみだったのに」など悲しみの声が相次いだ。

 また今年9月には、AKB48の冠番組である『AKBINGO!』(日本テレビ系)の放送が終了。08年に放送をスタートしてから、11年半に渡る長い歴史が幕を閉じることに。番組ラストではAKB48の楽曲「前しか向かねえ」を出演メンバーが歌い、感動的なラストを迎えていた。放送終了後には、視聴者から「メンバーのことを思うとしんどい」「最終回だって受け入れられない自分がいる」「ラストの『前しか向かねえ』で、涙腺が崩壊した」といった声が上がっている。

『AKB48カフェ』の閉店や冠番組の終了など、“悲しいニュース”が続いたAKB48。今後、ファンの心が明るくなるような報せが届くことを期待したいが……。

『AKB48カフェ』の営業終了に悲しみの声続出「悲しすぎて胸が苦しくなってきた」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!