ハロプロがライブ・コンサートでの写真撮影を解禁 実際にライブ会場のファンたちの様子は……

 写真撮影解禁初日となった、Juice=Juiceの国立代々木競技場第一体育館公演に参加したファンは、以下のように語る。

「公演中であれば常に撮影OKだったのですが、初の試みだっただけに、戸惑っている人が多かった印象です。それを見越してか、ライブ中に撮影タイムが設けられ、メンバーうち4人がポーズをキメながら花道を練り歩くという演出がありました。まさかのファンサービスに、特にステージや花道付近の席だった人は夢中でスマホのカメラを向けていましたよ。

 でも、パフォーマンス中は撮影せず、ペンライトを振って応援する人がほとんどだったため、『全編撮影可とするのではなく、時間を限定しての撮影okで十分』との声が多いように思います。

 懸念されていたマナーについてですが、私の周りは節度を守って撮影する人が多かったです。でも、Twitterでは動画撮影をしていた人がいたなど、マナー違反者がいたとの報告もあります」

 なお、公式サイトでは、「撮影許可の経過・動向を見つつ、公演に混乱をきたすようであれば、2020年の撮影の実施を見送る場合もあります」とアナウンスされていた。今回は初日だったため、様子を伺いながら恐る恐る撮影した人がほとんどだろう。これで味を占めた一部ファンが暴走しないよう、運営側がしっかり注意喚起できるかが、今後のポイントとなるかもしれない。

ハロプロがライブ・コンサートでの写真撮影を解禁 実際にライブ会場のファンたちの様子は……のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!