ショートアニメ『浦島坂田船の日常』ゲストに杉田智和登場!相変わらず豪華声優の無駄づかいな第9話

ショートアニメ『浦島坂田船の日常』ゲストに杉田智和登場!相変わらず豪華声優の無駄づかいな第9話の画像1
『浦島坂田船の日常』公式HPより

 浦島坂田船はうらたぬき、志麻、となりの坂田。、センラの4名からなる男性ボーカルユニット。ショートアニメ『浦島坂田船の日常』の第9話がオンエアされた。
 
 男性キャラがたくさん出るアニメに、1度は盛り込まれるのが「女装回」。
 
 なぜか突如学校の前に現れた番長。番長っぽい見た目だなーと思ったらまじの番長。そもそもなんの番長なのか。番長ってなんだ。
 
 そんな番長がなぜ学校の前にいるのかと思ったら、浪々と自分がこの場にいることを語り始めた。なんとも都合がいいことだが、普通に考えたら超怖い。突如大声で自分語り始めるとか怖いわ。

 その内容は何でも転校生部にあるという。なんでも転校生部はこの辺りを取り仕切っている自分に挨拶がない。しかも彼が溺愛している猫に先に声をかけたという理不尽極まりない理由で、彼らに詰め寄ろうとしているのだ。

 そう、先週出てきたツチノコに似た猫だ。あのシーンの裏には番長がいたのだ。その時の落とし前を付けるまでは、ここを離れないと宣言する。顔も割れてるし、どうやってあの番長をやり過ごすか。

 そこで出てきた案が「女装」だった。なぜか部室にあった変装セットを駆使して女装を決行。そこそこかわいらしい姿に。

 これならもしかしたらばれない?? と勇気を出して番長の横を通り過ぎようとすると、やはり呼び止められてしまう。ばれたか!? と思いきやどうやら番長は4人の女装姿に一目ぼれしてしまった様子。

 4人全員にまとめて「つきあってください!」と申し込むが、普通に考えて4人まとめてに告白するとかありえない。女子に扮した浦島坂田船は番長に対して辛辣な言葉を投げかけるも、彼は全然めげない。これはドM。

 かくして浦島坂田船としてはばれなかったが、別の意味でまた狙われてしまう可能性を持ってしまった。

 番長は今後も登場するのだろうか。番長の声優が杉田智和。先週に引き続きゲストが無駄に豪華。次週以降もどんなゲストが出てくるのかが楽しみだ。
(文=三澤凛)

ショートアニメ『浦島坂田船の日常』ゲストに杉田智和登場!相変わらず豪華声優の無駄づかいな第9話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!