『サザエさん』磯野家のタマはプレイボーイだった!? 「これがリア獣ですか……」

『サザエさん』磯野家のタマはプレイボーイだった!? 「これがリア獣ですか……」の画像1
『サザエさん』公式ホームページより

 12月1日の『サザエさん』(フジテレビ系)は、なんとタマの主役回を放送。ネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になっていたのは、作品No.8028「磯野タマです」。カツオはタマと一緒に花沢さんのお宅に招かれ、今度町内で行われる「ペットコンテスト」への出場を頼まれていた。カツオはサラッと「タマは何の芸もできない猫ですよ。とてもコンテストなんて……」などとヒドいことを言って断りかけたが、審査内容は「飼い主とペットとの“仲の良さ”」だという。出してもらったケーキを食べた手前、カツオは断りきれず参加を決意することに。

 賞品が商店街の商品券だと知ったサザエも乗り気になったが、猫に芸を教えるのは至難の業。おまけにコンテスト当日にはタマが逃げ出してしまい、カツオが1人で舞台へ出ることになってしまった。カツオは持ち前の軽口を発揮して、健気にタマを紹介。「振り回されることもありますが、ウチの家族はタマのことが大好きです」と感動的に結んだところに、なんとタマが合流する。

 大喜びしたカツオだったが、タマはカツオをスルーして会場にいた美しい猫のもとへまっしぐら。ワカメが「おにいちゃんそっくりね」とコメントし、家族そろって恥ずかしそうに顔を赤くしていた。

 ほっこりする感動回かと思いきや、タマのナンパな行動に驚く人が続出。タマが“彼女持ち”だと知っている人からは、「お前彼女いただろwww」「浮気してんじゃねえぞ!」「これがリア獣ですか……」といったツッコミが相次いだ。

 無害そうな顔をしているタマだが、意外にプレイボーイ猫なのかもしれない。

『サザエさん』磯野家のタマはプレイボーイだった!? 「これがリア獣ですか……」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!