アニメ『XL上司。』ようやく愛のあるXLタイムへ!巨根よ永遠なれ!

アニメ『XL上司。』ようやく愛のあるXLタイムへ!巨根よ永遠なれ!の画像1『XL上司。』公式HPより

 TL界に「XLブーム」を巻き起こした大人気の珍ラブコメ『上司のアソコはXLサイズ!?~太い先っぽ…入ってる…!』。可児いとう原作の大人気デジタルコミックが『XL上司。』として待望のアニメ化。第8話が放送された。

第8話「俺のはち切れそうな想い…受け止めてくれ。」
 須藤と喧嘩して酔いつぶれた咲を、部屋へと連れ帰る陸。眠る咲に優しく触れようとするが、涙を浮かべた咲が呼んだのは…須藤の名前だった。
 一方、助けに入った須藤に、陸は「俺の方が咲ちゃんを満足させられる」と宣戦布告して…!?
 一方で須藤も、はち切れそうなほど膨らんだ想いを、咲にぶつけ――。不器用な咲と須藤、ふたりの恋の行く末は…

 お待ちかねのエロアニメのお時間です! なんとなんとなんと!! 今回がXL上司最終回! ええ!? 聞いてないよ! 早すぎるよ!

 そんな最終回の冒頭は、飲みすぎて陸のお部屋にお持ち帰りされてしまった咲の様子から。

 酔いつぶれた女子なんて、陸にとってはまな板の鯉のようなもので、まさに食べられてしまいそうなその瞬間、「須藤さん」とつぶやいてしまったため、陸は一気に萎えてしまう。

 いざって時に他の男の名前を出されるといくらチャラ男でも傷つくようだ。でも酔わせたのを持ち帰っておいて、自分の名前呼ばれるはずもない。イメージが良いわけないの分かっているだろうし。

 萎えた後は無理強いもせずに、陸はちゃんと咲ちゃんを帰そうとしてくれる。しかしそこにタイミングよく須藤が現れてしまう。

 ライバルが現れると、陸はついついあおりたくなっる性格をしているようだ。だが、その煽りに乗ったのは咲だった。同じXLでも須藤のほうがいい!!と叫ぶ珍事が起こる。

 それを聞いた須藤は咲を連れて部屋へ戻り、お互いの気持ちを確認しあうことできた。そして、ついに愛のあるXLタイムを楽しむのであった。

 XL上司がXL彼氏になったのでした、めでたしめでたし……っていい話風に〆られてたが、最後はかなりあっさり。

 しかし「XL」でごり押ししていく展開や、主題歌の中毒度は僧侶枠に新たなる風を吹き込ませた。『XL上司。』もまた絶妙な面白さだった。この枠は今後も注目だ。
(文=三澤凛)

アニメ『XL上司。』ようやく愛のあるXLタイムへ!巨根よ永遠なれ!のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!