『ルパン三世』次元大介の声優・小林清志、86歳でもまだまだ現役!? その生きざまがグッとくる

『ルパン三世』次元大介の声優・小林清志、86歳でもまだまだ現役!? その生きざまがグッとくるの画像1
『ルパン三世 THE FIRST』公式サイトより

 12月6日公開予定の3DCG映画『ルパン三世 THE FIRST』完成披露試写会が11月に行われ、次元大介役の声優・小林清志が放った言葉に、ネット上からは「マジでかっこよすぎるわ……」との声が上がっている。

 小林は今年で86歳になる“超”ベテラン声優。40年以上に渡って次元の声を務めており、人生のほぼ半分も活動していることに。声優以外にも多くのテレビ番組でナレーションも務めるなど、今や小林は国民的な声優・ナレーターといっても過言ではない。

 そんな小林が、『ルパン三世 THE FIRST』でも次元役を続投。「ORICON NEWS」によると、完成披露試写会に登壇した彼は「もう少し、次元大介をやらせていただきたい」とコメントしている。さらに「もうすぐ、いっちゃいますからね。そう長いことではございません」とブラックジョークも織り交ぜていた。

 小林の決意に、ネット上からは「やっぱ次元役は小林さんしかありえない。もう少しと言わずにずっと続けてほしい!」「小林さんの声にいつもしびれてます。まだまだお元気で次元の声を演じてください……」「やっぱり声が弱くなってきてるけど、自分にとっては最高の声優さんだわ」「86歳で次元の声を出してるって、よくよく考えたらすごいよね」との声が相次いでいる。

 80歳を超えても現役で活躍し続ける小林。最新作では、いったいどのような次元を演じてくれるのだろうか。

『ルパン三世』次元大介の声優・小林清志、86歳でもまだまだ現役!? その生きざまがグッとくるのページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!