本田圭佑、変装してもオーラ隠しきれず………バレバレすぎる変装が話題になった芸能人たち

●稲垣吾郎

 まずは元SMAPメンバーの稲垣吾郎から。変装した姿を稲垣本人が紹介したのは2018年3月のこと。ブログで「パラ駅伝 in TOKYO 2018」についてひとしきり語り、「というわけで、映画『半世界』の撮影に向かう電車の中からお送りしました」と報告。キャップ・眼鏡・フードの端で口元を隠した自撮り写真を公開し、「変装してるつもりなのか…(余計に目立つ)」と自らツッコミを入れていた。

 ちなみに稲垣は今年6月、変装してのお出かけを予告したことも。6月にちなんで紫陽花の話題を綴り、最後に「ばればれの変装して今から『凪待ち』を観に行くとするか~笑」と締めくくったのだ。『凪待ち』は香取慎吾が主演を務めた映画で、ファンからは2人の仲良しぶりに歓喜する声のほか「去年みたいな変装だったらほんとにモロバレしそう」「吾郎ちゃんはガチガチに変装してもオーラ消せないでしょ」などの反応が寄せられている。

●葉加瀬太郎

 お次は『情熱大陸』(TBS系)への楽曲提供などで知られるヴァイオリニスト・葉加瀬太郎。葉加瀬の低クオリティな変装に注目が集まったのは2017年5月のことで、あろうことか不貞現場を「女性セブン」(小学館)にキャッチされてしまったのだ。お相手の女性は『情熱大陸』のライブでコーラスを担当しているというA子さんで、彼女が葉加瀬の腕に手を回したツーショットも掲載されている。

 不貞もさることながら、ネット上をざわつかせたのはラフな恰好にサングラスをかけた葉加瀬の姿だ。葉加瀬といえばパーマヘアにふっくらした顔立ちが特徴。それを隠そうという意思があまり見られない出で立ちに、「不倫よりも変装した姿の方がインパクト強いってどういうことよ」「ちょっと待って、よくコレで正体隠せると思ったよね!?」「逆に開き直ってるのかな。髪と顔立ちを完全に隠そうと思ったら相当大変だろうし」とツッコミが溢れ返った。

本田圭佑、変装してもオーラ隠しきれず………バレバレすぎる変装が話題になった芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!