『はーとふる彼氏』の攻略対象はまさかの「鳥」 斬新すぎる乙女ゲームたち

『はーとふる彼氏』の攻略対象はまさかの「鳥」 斬新すぎる乙女ゲームたちの画像1
『はーとふる彼氏』公式サイトより

 男性キャラクターとの恋愛シミュレーションを楽しむ「乙女ゲーム」。登場人物はイケメン・ハイスペックキャラが一般的だが、『はーとふる彼氏』のまさかすぎる攻略対象は乙女ゲーム界の伝説となっている。

 2011年にフリー版が登場した『はーとふる彼氏』は、ハトばかりが集まる名門校「聖ピジョネイション学園」が舞台。そう、攻略するキャラクターは“ハト”だ。フリー版の攻略対象はカワラバトやクジャクバトなど7羽で、同年発売の完全版ではヒムネバトも追加されている。ネット上には「謎すぎるあまり1周回って面白いwww」「マジで1回ゲームやってみて。街中でハトを見かけたときドキっとするようになるから」「恋愛を楽しむと同時にハトについて詳しくなれる素晴らしい乙女ゲーム」といった反応が寄せられていた。

 今回は『はーとふる彼氏』のように、斬新な乙女ゲームをご紹介しよう。

『はーとふる彼氏』の攻略対象はまさかの「鳥」 斬新すぎる乙女ゲームたちのページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!