花澤香菜が竹達彩奈の匂いに興奮? 百合営業が話題になった女性声優

花澤香菜が竹達彩奈の匂いに興奮? 百合営業が話題になった女性声優の画像1
「花澤香菜」オフィシャルサイトより

 女性声優に多く見られるという「百合営業」。女性同士がオープンにイチャイチャする場面を表した呼称で、女性声優ファンの間では、人気声優・花澤香菜の百合営業っぷりが有名だ。

 花澤の百合営業相手で有名なのが、同じく人気声優の竹達彩奈だ。2人はTVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(TOKYO MX ほか)などで共演し、かつて配信番組で共演した際に弾けんばかりの仲良しぶりを披露して話題に。花澤は竹達の肩へ手を回して「2人にしてくれませんか?」と言い放ち、肩に鼻をつけて匂いを嗅ぐなどやりたい放題。ネット上には「2人の百合百合しさがマジで尊い」「竹達彩奈をクンカクンカできるのは花澤香菜だけ」「営業か本気かわからないレベルだ……」といった声が寄せられていた。

 今回は花澤のように、百合営業が話題になった女性声優たちをご紹介しよう。

 

●沼倉愛美

 まずは、『THE IDOLM@STER』シリーズ(以下、アイマス)の我那覇響役や、『蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ-』タカオ役、『アイカツ!』シリーズの藤堂ユリカ役などで知られる沼倉愛美。沼倉は昨年5月、『リリスパ生放送 ~ミッション:ぽっしぶる!?~』のニコニコ生放送にゲスト出演。TVアニメ『RELEASE THE SPYCE』(MBS ほか)で共演した藤田茜、安齋由香里、のぐちゆりと番組を進行し、藤田に対して“壁ドン”を披露する流れになった。

 壁に手を伸ばした沼倉に肘までつけるよう指示が出されると、沼倉は躊躇なく藤田に接近。眼前に迫った顔に照れたのか、藤田は沼倉と目を合わせられなくなってしまう。共演者が「近い!」「ヤバい!」と悲鳴を上げるなか繰り出された“肘ドン”に、ファンからは「絵画のように美しい光景」「藤田さんはこれで沼倉さんに落ちましたね」といった声が続出した。そんな沼倉も今年10月、声優・逢坂良太との結婚を発表。竹達や悠木碧ら声優仲間からも祝福の声が寄せられた。

 

●佐倉綾音

 お次は文化放送と<音泉>によるラジオ番組『セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西』で、大西沙織と共演中の佐倉綾音。同番組では公式Twitterが打ち合わせ時の1コマを投稿したことがあり、そこには互いに顔を寄せて食べ物を唇で支え合う佐倉・大西の姿が。ツイートには「遠目で見るとキスしてるように見えなくも……うん、見えないね」とあったが、2人の距離は鼻先が触れ合う寸前だった。

 また、佐倉は『緋弾のアリアAA』(TOKYO MX ほか)で共演した、茅野愛衣とのキスショットが注目を集めたことも。同番組のインターネットラジオ公式サイトが、佐倉の左顎付近にキスをする茅野の写真を公開したのだ。画像には「PERO▽PERO」(▽はハートマーク)の文字が添えられており、佐倉は目を閉じてご満悦の表情。相思相愛の雰囲気を漂わせる2人の姿が、ファンを喜ばせていた。

花澤香菜が竹達彩奈の匂いに興奮? 百合営業が話題になった女性声優のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!