松田聖子 Legend ~私服姿の聖子ちゃん 第36回

松田聖子 Legend ~私服姿の聖子ちゃん 第36回の画像1画像提供:瑠衣羽香

 NHKレッツゴーヤングのリハーサル中の松田聖子ちゃんです。私服で、スッピンです。

 1980年頃の聖子ちゃんは、私服がハマトラファッションでした。ハマトラは、1970年代中頃から流行の横浜発信のファッションを指します。

 ファッション女性誌 JJ (光文社)の雑誌企画で、1976年前後に生み出されたファッションです。お嬢様的な当時の聖子ちゃんの雰囲気にピッタリのファッションでした。

松田聖子 Legend ~私服姿の聖子ちゃん 第36回の画像2

 お次の写真は、腕時計のCM撮影中の聖子ちゃん……ではありません。

 39年前にテレビ局の楽屋前で、ファンクラブとコンサート関係のため、私服での写真撮影をしていた聖子ちゃんです。インターバル中の1枚となります。

 腕時計と言えば聖子ちゃんは、数多くのセイコーのリストウォッチのCMに出演していました。

 『SEIKO(セイコー)は、せいこと読めるから松田聖子をCM出演させたほうが良いですよ』と聖子ちゃんファンが、服部セイコーさんにリクエストしたとの逸話があるんですよ。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Legend ~私服姿の聖子ちゃん 第36回のページです。おたぽるは、アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!