【YouTube厳選猫動画】助走をつけてダイブ! 小さな箱がお気に入りの猫

【YouTube厳選猫動画】助走をつけてダイブ! 小さな箱がお気に入りの猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫は狭い場所を好み、体をすっぽりと納めて落ち着くのが好きなよう。「jpsowin」が投稿した動画「Cat in a Small Box」には、お気に入りの箱に飛び込む猫が登場する。

 動画に映し出されているのは、小さな白い箱の中で毛づくろいをしている猫。撮影者は手を伸ばし、箱を横に倒してしまう。箱から転がり出てきた猫は、中へ戻ろうと大慌て。撮影者は1度猫の届かない高さまで箱を持ち上げてから、元の位置に置きなおした。

 すると待ち構えていた猫が、画面の外から助走をつけて勢いよく箱へダイブ。しかし勢い余って反対側に箱を横転させてしまう。見かねた撮影者が再び箱の位置を戻しても、上手く入れずにまた倒してしまう猫。撮影者は猫が頭を入れた状態で箱を起こし、しばらくもがいた猫は箱の中で尻尾を抱えて丸くなっている。

【YouTube厳選猫動画】助走をつけてダイブ! 小さな箱がお気に入りの猫の画像2
YouTubeより

 何度箱を倒してもめげない猫に、ネット上からは「この子はこの箱に夢中なのね」「尻尾を抱きしめるところで笑っちゃった」「ジャストフィットなのが可愛すぎ」「箱だけでこんなに遊べるなんて羨ましい」といった声が相次いだ。

 一見何の変哲もない白い箱だが、猫にとっては抗えない魅力があるのだろう。

【YouTube厳選猫動画】助走をつけてダイブ! 小さな箱がお気に入りの猫のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!