長女誕生を報告したダルビッシュ有、YouTubeで子育てのアドバイスを求める

長女誕生を報告したダルビッシュ有、YouTubeで子育てのアドバイスを求めるの画像1
「ダルビッシュ有」公式サイトより

 メジャーリーガー・ダルビッシュ有が、自身のYouTubeチャンネルで長女誕生を報告。海外に渡っても三振の山を築いてきた名投手だが、子育てへの不安を隠せないようだ。

 2016年に、元レスリング世界王者の山本聖子と結婚したダルビッシュ。以前から同夫婦は息子を育ててきたが、“娘”を授かるのは初めてのこととなる。そんな中でダルビッシュは、YouTubeで「アメリカ時間で11月12日に、長女が誕生しました」とファンに向けて報告。その後彼は「男3兄弟でずっと育ってきました」と語り、「女の子とどう接していいのか、正直ちょっとわからない」と素直な心境を明かしていた。

 さらにダルビッシュは女性視聴者に、「自分のお父さんの良かったところ」と「悪かったところ」を募集。初めて接する娘と上手にやっていくため、アドバイスを求めている。最近はTwitterでレスバトルしたりとTwitter芸人のようだったダルビッシュだが、今回の彼は真剣そのもの。そんな姿にネット上では「意外と良いお父さんで好感度めっちゃ上がった」「ここまで娘のことを考えてる時点で、もう立派なお父さんだよ!」などと称賛の声が上がっていた。

 また「こうやって素直にアドバイスを求めるから、野球選手として成功できたのかも」という指摘も。野球だけでなくYouTuberとしての活動を始めるなど、新しいことに挑戦し続けるダルビッシュ。父親としてもYouTuberとしても頑張ってもらいたい。

長女誕生を報告したダルビッシュ有、YouTubeで子育てのアドバイスを求めるのページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!