ゴールデンボンバー、キレッキレすぎるアルバムのタイトルを発表してしまう

ゴールデンボンバー、キレッキレすぎるアルバムのタイトルを発表してしまうの画像1
「ゴールデンボンバー」公式サイトより

 人気ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーが、今月14日、12月28日に新作アルバム発売を発表。そのタイトルが「キレッキレすぎる」と話題になっている。

 前提としてまず確認したいのが、同日に発表された『第70回NHK紅白歌合戦』の出場メンバー。初出場のOfficial髭男dismやKis-My-Ft2、Foorinなどをはじめ、若者を中心に幅広く支持さているアーティストが揃っている。さらに今年は、俳優の菅田将暉も白組の歌手として参加。例年通り豪華な顔ぶれだが、そこにゴールデンボンバーの名前はなかった……。

 そんな彼らが発表した今回のアルバムのタイトルは、「もう紅白に出してくれない」というもの。紅白落選を受けてのネーミングなのかはわからないが、ネット上では「参加歌手の発表がされたばかりなのに、フットワークが軽すぎる!」「紅白に出ない方が話題になるアーティスト」「なんでもネタにするスタイル嫌いじゃない」「これで来年ちゃっかり出場してたら笑う」といった声が上がっている。

 また同アルバムに付属されるDVDには、「祝! 紅白落選 イイ波乗りてぇ! 人工波でサーフィンに挑戦!」という企画を収録。どこまでも便乗しているスタイルで、「転んでもただでは起きないところが好感持てる」「こういう自虐ネタがゴールデンボンバーらしい!」などと称賛されていた。

 その他ファンからは、「これほど話題性があって不祥事も起こしてないのに、なんで紅白出れないの?」という疑問の声も。ゴールデンボンバーが紅白の舞台に返り咲く日は来るのだろうか。

ゴールデンボンバー、キレッキレすぎるアルバムのタイトルを発表してしまうのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!