【YouTube厳選猫動画】まるまるとした猫様、悟ったような表情で体を洗われる

YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫といえば風呂やシャワーが嫌いなイメージがあるが、大人しく洗われる猫もいる模様。「Exotic Shorthair Kitty in Bubble Bath」という動画では、ふわふわなエキゾチックショートヘアが綺麗にされていた。

 同動画は猫の洗い方を紹介するもので、まずは石鹸で丸洗い。その後はシャワーで丁寧に泡を落としていた。この時点で嫌がりそうなネコちゃんも少なくないが、動画内のエキゾチックショートヘアはされるがまま。特徴的なまるっこいシルエットも、シャワーが終わるころには毛が濡れてだいぶほっそりしている。

YouTubeより

 洗った後は水を良く絞り、毛並みを整えながら乾かせばバスタイム終了。すっかりふわふわのもふもふになっていたが、視聴者からは「うちの猫様はシャワーを見せるだけで大暴れするのに!」「こんなに大人しく洗われるネコちゃんは初めてみた」「完全に悟った顔をしてる」「まずは“大人しい猫”を用意するところから始めないとな」といった声が上がっていた。

 また「エキゾチックショートヘアってこんなに可愛いのか」「どこかブスっとしたような顔が最高!」とエキゾチックショートヘアの魅力に目覚める人も。“バスタイムは戦争”と嘆く飼い主も少なくないが、これだけお利口なネコちゃんなら手間がかからなそうだ。

【YouTube厳選猫動画】まるまるとした猫様、悟ったような表情で体を洗われるのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!