アニメ『厨病激発ボーイ』今度は演劇部を全力でサポートするもセリフ覚えに四苦八苦!? 第8話 

アニメ「厨病激発ボーイ」公式サイト

 平穏な高校生活を望む瑞姫と、厨二病男子たちが織りなす、妄想炸裂なドタバタ厨二病学園コメディ、開幕☆

第8話 「理想と現実の狭間で揺れてる」

 今回の依頼人は廃部寸前の演劇部。存続のための条件は文化祭の人気投票で1位を取ること!?彼女たちを救うため、ヒーロー部も演劇に協力することになる。演目はお姫様が王子様を救う男女逆転のおとぎ話!順調に思えた練習だったが、親指姫役の野田がセリフを覚えられず大苦戦で……?一方、裏方の瑞姫は、音楽担当の放送委員長から人気の歌い手の噂を耳にするのだった――。

 暇を持て余していたヒーロー部に新たに飛び込んできたのは、演劇部からの助っ人依頼。

 廃部寸前演劇部を救うために、彼らは役者として参加することになった。演劇部の面々ではなく彼らが目立つ配役になっているのは、ご都合主義が目立つような気が。しかし、それをなくしたら、このアニメはなりたたないのだが……。

 童話の王子様とお姫様の立場を逆転させるというストーリー。出演を辞退した厨と王子様の馬という役を与えられた九十九以外は全員、姫をやることになった。

 しかし普段演技というものをしない彼らは台詞覚えから四苦八苦。中村はいつも通り台詞を中二病に変換してしまい、高嶋は基本的に台詞覚えが悪い。そして最大の難所は野田だ。元々芝居に向いているタイプではなく、どうしてもヒーロー脳に引っ張られて、簡単な台詞さえも思うように発することが出来ない。

 文化祭までの日程がない中、あまりにも野田の台詞覚えの悪いため、演劇部は作戦変更。野田には思い切りやってもらい、それを演劇部がアドリブでカバーすることになった

 瑞姫は演劇部の裏方と共にスタッフとして参加。そこで、ある歌い手を教えてもらった。家でその動画を再生してみると、歌が滅茶苦茶下手なのに声はイケメンと、なんともクセになる不思議な動画。よく見てみると、その歌い手は厨にすごく似ているような? 人前に出ることをさけるようにしている彼がこんな動画に出るはずはないような気がするのだが?

 ここで厨の秘密も投入されたことにはどんな意味があるのだろうか。全てのなぞは次週で明かされる!?
(文=三澤凛)

アニメ『厨病激発ボーイ』今度は演劇部を全力でサポートするもセリフ覚えに四苦八苦!? 第8話 のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!