ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』サチの入浴中にあやりがラブラブなクリームシチューを作る…百合が咲き乱れた第7話

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』サチの入浴中にあやりがラブラブなクリームシチューを作る…百合が咲き乱れた第7話の画像1
『新米姉妹のふたりごはん』公式HPより

 料理を通じて絆を深めていく新米姉妹から目が目が離せない! 幸せな笑顔はおいしい料理から生まれる。新鮮クッキングストーリー『新米姉妹のふたりごはん』。第7話がオンエアされた。

 あやりさんが好きだーーーーーーーーー!!! 毎週本当に愛が溢れて止まらない。見ているだけで元気が出てくる。見る栄養補給。それが『新米姉妹のふたりごはん』だ。

 今回は歌いながら洗濯物を干すサチの姿からスタート。歌う姿もかわいい。そんなサチにりんごを差し入れ、雨の心配をするあやり。どうやら彼女はくせっ毛で雨の湿気に悩まされているよう。うんうん、そういう姿も良いよ。

 そんなかわいいあゆりさん、学校でお友達のなおちゃんに寄り道しないかと誘われる。出向いたさきは、なおの家で営んでいる甘味屋さん。

 あっつあつに焼いたおもちの上に、とろっとした汁粉を流すとジュって音がするのがたまらない。素敵な甘味屋さんの娘ななおちゃん。彼女のお汁粉にはあやりのお汁粉のお餅とは違い、なぜかおかきが入っていた。なんでも彼女はおもちがあんまり好きではないことから、少し工夫を施しているとのこと。

 料理は少しの工夫で美味しさが無限大に広がる、ということを改めて実感するあやりさん。友達との初めての寄り道を楽しみつつも、彼女の髪の毛レーダーが雨が降ってくることを察知。急いで帰宅することに。

 傘を持っていたために大事には至らなかったが、姉のサチは確実に傘など持たずに出ているだろうと予感していたら、案の定びしょぬれで帰宅。あやりは彼女をすぐさま風呂に入れ、上がるまでに体が温まる料理をつくってやろうと意気込む。

 タイムリミットは30分。いつもサチはお風呂に入ったら30分かかるということを普段の生活から心得ているため、冷蔵庫を覗いてクリームシチューを作ることを決める。あやりのクリームシチューはルーなんて使いません!!! サチのために圧力なべを使って時間と戦いながら1から作る。

 手際よくお肉に火を通し、野菜を刻み圧力なべに放り込んでいく。そしてさらに付け合わせのパンを焼いたりと、見た目にもこだわりテキパキと行動するあやり。

 そんな彼女とは対照的にゆっくりお風呂につかりサチの姿が差し込まれる。こっちはこっちで癒し。かわいいサチがお風呂で花と戯れたり、鼻歌うたったり、コットンパックしたりと、サービスショットてんこ盛り。神回かな。

 サチの喜ぶ顔がみたい! その一心でセットしたタイマーが間もなく鳴ってしまう。だけど彩がたりない! と妥協せずに雨の庭に飛び出してハーブをつむあやりの根性……。そんなにサチが好きか!!
 
 そんな努力のかいあって、30分ぴったりでお風呂からあがってくるサチに、ぴったりなタイミングでごはんを出すことができたあやり。この達成感は気持ちいいだろうな。

 お風呂からあがってホコホコのサチ、そんなサチのお腹の中にもホコホコのシチューが流れ込む。ほんと、美味しそうに食べるサチとそれを見てさらに嬉しそうなあやりの姿を見てうれしくなる視聴者。幸せなトライアングル。ありがとう姉妹。
 
 食事のあとは二人並んで雑談。今まで向かい合って食べてたのに食事終わったら並んで座るとか仲良しかよ! ありがとうございます!!

 あやりの雨嫌いは髪の毛によるものが大きいということで、それなら髪の毛をアレンジしちゃえばいいのでは?! と提案するサチ。サチがあやりの髪の毛をいじって、かわいくまとめてあげるという神展開。

 サチに髪の毛触ってもらってドキドキしてるあやり……。「雨の日は私がセットしてあげる」という約束も生まれ幸せな空間に。

 二人はおかきの話をしていたらおかきが食べたくなったようで、夜食タイムに突入。かわいすぎる新米姉妹。本当に今週もありがとう。

 あまりの可愛さにTwitterでトレンド入りした。いいぞもっとやれ。大人気になって未来永劫続いてほしい。
(文=三澤凛)

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』サチの入浴中にあやりがラブラブなクリームシチューを作る…百合が咲き乱れた第7話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!