アニメ『アイカツオンパレード!』ついに星宮いちごが降臨!圧倒的パフォーマンスでらきたちを圧倒!!

アニメ『アイカツオンパレード!』ついに星宮いちごが降臨!圧倒的パフォーマンスでらきたちを圧倒!!の画像1 アイカツシリーズ最新作『アイカツオンパレード!』。第7話が放送された。


らき達がやってきたのはお弁当屋さん「なんでも弁当」。そこにいたのは、アイドルユニット「ソレイユ」の星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭!3人のライブのお手伝いをすることになったらきは、ソレイユのアイカツ!を目の当たりにする!


 待ってた!! 待ってたよー!! 今回はとうとういちごちゃん、あおい、蘭三人からなるソレイユ登場回! 『アイカツ!』をここまで大コンテンツに導いたレジェンドいちごちゃん。彼女がいなければ数々の歴史は生まれなかった。みんな大好きいちごちゃん!! 大スター星宮いちご! レジェンドと新人らきが出会うことで、どんな物語が起こるのか、必見だ。

 らき達が扉をくぐって辿り着いたのは「なんでも弁当」の前。おいしそうな臭いにつられて中に入ってみると、そこではいちご、蘭。あおいが店をこっそりと手伝っていた。

 らきたちの姿を見て、アイドル博士の嗅覚がうずいたあおいが3人に尋問開始。鮮やかに自己紹介の流れにもっていくのすごい。 いちご達は眼鏡で変装(?)をしていたが、隠しきれないアイドルオーラに、らきたちもすぐに3人がアイドルであることに気付く。

 アイカツランキングトップのいちごちゃん、美しき刃として圧倒的美貌を誇る蘭、アイドル博士であり自身もトップアイドルのあおいと、こんな3人がお弁当屋さん手伝ってるなんてちょっとした事件だ。ママも元アイドルだし。

 都合よく翌日ソレイユのライブがあるとのことで、招待を受けるらきたち。当日は直前までお弁当屋さんを手伝い、リハーサルをしているソレイユの様子などを見る。そして、彼女たちがどんなきっかけでアイドルへの道を進みどんな志をもって活動をしているのか、その片鱗を知る。
 
 短いシーンなのだが、最初から見ているとその短い台詞や行動の中に込められてるいちごちゃんたちの歴史が浮かび上がってきて、泣きそうになる。先生たちやサブキャラクターたちにも愛着があるからからどこを見ても楽しくなってしまう。この話にめちゃくちゃ気合が入っているのも作画のレベルで伝わってくる。先週はキャラの顔が崩れまくりだったのに対し、今週はどのシーンもめっちゃきれい。特にソレイユの面々は全部美しい神作画。

 ソレイユのライブは、蘭のソロ、あおいのソロ、そしていちごのソロと順番に進んでいく。彼女たちの初期の代表曲とそれぞれのブランドのドレスで最高のステージを見せてくれる。
 
 3人の圧倒的なステージを見て、らきは震え上がる。本当これぞレジェンド。「ラッキー」とお気楽と幸運だけで今までステージにあがってきた彼女とは、格も覚悟も全てが段違いだ。周りへの気遣いやサービス精神も違ういちごのステージも、ステージ裏も見たらきは何を思うのか。

 この世界線にもう少し長くいてほしいが、この後どうなるのだろう。いちごちゃんたちと一緒にいたら、らきちゃんの成長も大きくなりそうだけれど、ずっとここにはいられないだろう。

 今週はソロだったので、来週はソレイユ三人のステージとか、おとめちゃんたちの出演も期待したいところだ。
(文=三澤凛)

アニメ『アイカツオンパレード!』ついに星宮いちごが降臨!圧倒的パフォーマンスでらきたちを圧倒!!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!