アニメ『アイカツオンパレード!』いちごの崖登り再び!レジェンドとの格の違いを見せつけた第8話

アニメ『アイカツオンパレード!』いちごの崖登り再び!レジェンドとの格の違いを見せつけた第8話の画像1 アイカツシリーズ最新作『アイカツオンパレード!』! 第8話が放送された。


第8話 作っちゃお! ラッキードレス
 いちごのステージを見て「エンジェリーシュガー」の星座ドレスに感銘を受けたらき。自分もいちごのような星座ドレスを作ってみたいと思ったらきは、ドレス作りを認めてもらうため、エンジェリーマウンテンにいるデザイナー・天羽に会いに行くことに!


 先週の神回に続いて今回もいちごちゃんたちソレイユが登場! しかし作画が残念レベルに戻ってしまった。やっぱりあのクオリティを保つのは難しいのだろうか。レジェンドソレイユたちをあんな崩れた作画で描くなんて、許せん。

 今回もいちごたちソレイユのライブに招待されたらき達。今回は3人のステージからスタート! 「アイドル活動!」を歌う三人を見れ感涙……。かわいいーーー!

 らきも、息がぴったりなソレイユのステージに大興奮! いちごちゃんもあおいも蘭も個性は全く違う三人だが、三人が一つの楽曲をうたうと一つの色になることがはっきりわかったという。

 そのあとはいちごちゃんのソロステージ! レジェンド・いちごちゃんはエンジェリーシュガーの星座ドレスを見事に着こなし圧巻のステージを見せる。

 いちごのステージを見ていたらドレスを作りたい欲がムクムクとわいてきたらき。ライブ後に家に帰って自分なりの星座ドレスを創作してみる。しかしそれはあまりにも影響を受けすぎたイラストで、これを世に出すことは元祖のデザイナーである天羽に失礼にあたると注意を受ける。

 らきは一度天羽さんに会って星座ドレスを作ることについて、許可を取りに行くことになった。天羽さんといえば、あの崖登りを生み出した伝説の存在。らきも当然、あの崖にチャレンジする。

 何度も崖から落下し諦めかけそうになったその時、根性で登り切ったいちごが現れる。らきの前で軽々と崖を登っていくいちごちゃん。さすがレジンンド。いちごちゃんの励ましを受け、なんとか崖を登り切ったらきは、天羽さんに自分の描いた星座ドレスのデザインを見せ、彼女の助けを借りることを条件にドレス作りすることを許可してもらうことができた。

 どこまでもらきちゃんに都合が良すぎだが、らきちゃんはこのドレス作りができたことで、ソレイユのライブにゲストとして参加することに。いつもの歌を新しいドレスで披露して歓声を浴びる。

 ステージが終わると、またもやらきのカードが光り出して扉が現れた。この扉が現れたら次に進むサイン。いちごちゃんたちと離れるのは辛いが、彼女たちはドアをくぐる。するとそこはなんと、船の上!? いったいこの船の上ではどんなアイドルと出会うのだろうか!?
(文=三澤凛)

アニメ『アイカツオンパレード!』いちごの崖登り再び!レジェンドとの格の違いを見せつけた第8話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!