佐藤二朗が『ちびまる子ちゃん』で演じた“知らないおじさん”にツッコミ続出 「速攻で通報されそう」「完全に事案」

 11月24日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、“知らないおじさん”と遊ぶまる子たちを心配する人が続出。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは「まる子たち、知らないおじさんと遊ぶ」の巻。現在番組では「10週連続ゲスト声優まつり」が行われており、知らないおじさん役には俳優の佐藤二朗が抜擢されている。今回はそんな知らないおじさんが、公園で鬼ごっこをするまる子たちの前に登場。「君たち見てたら、おじさんも子どもの頃を思い出して懐かしくなっちゃってさぁ」と話しかけ、一緒にかくれんぼをしようと提案した。

 最初の方は怪しんでいたまる子たちだったが、結局知らないおじさんとかくれんぼをすることに。いくら“中の人”が佐藤二朗であるとはいえ、視聴者からは「これって完全に事案でしょ……」「まる子、知らないおじさんとは遊ぶな」「ひと昔前ならこんな光景もあったのかもしれないけど、今だと速攻で通報されそう」などと指摘されている。

 一方で佐藤の出演には、「演技がまる子の世界観とぴったりあっててさすが」「キャラデザが本人にそっくりすぎる」「佐藤二朗が知らないおじさんを演じてるってだけで面白い」といった声が。また『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)で佐藤が演じている“仏”を彷彿とさせるシーンもあり、「これは中の人ネタなのかな?」「スタッフにヨシヒコファンがいるのかも」とも言われていた。

 佐藤が演じて視聴者に強い印象を与えた“知らないおじさん”。特に怪しい人物ではないようだったが、いつか再登場することはあるのだろうか。

佐藤二朗が『ちびまる子ちゃん』で演じた“知らないおじさん”にツッコミ続出 「速攻で通報されそう」「完全に事案」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!