『関ジャム』にキズナアイが出演! 村上信五のリアクションが「完全におじさん」だと話題

『関ジャム』にキズナアイが出演! 村上信五のリアクションが「完全におじさん」だと話題の画像1
「キズナアイ」公式サイトより

 バーチャルYouTuberのキズナアイが、10日放送の人気音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。彼女と邂逅を果たした関ジャニ∞・村上信五のリアクションが、「完全におじさん」だと話題になっている。

 今回番組では、音楽シーンでも話題になっているVTuberを特集。近年VTuberは大きなライブ会場を満員にしたり音楽チャートに浮上するなど、アーティストとしての活動も注目されている。そんなVTuberたちの代表として、スタジオにはキズナアイが登場。大きなスクリーンに映されるという形で、番組出演を果たした。

 彼女の第一声は、「みなさん初めまして、キズナアイです。よろしくお願いします」というなんでもない挨拶だが、スタジオでは驚きの声が。番組の出演者の「『関ジャム』は見ていただいてたんですか?」との質問に、キズナアイは「勉強になるなぁと思って見てました」と当たり障りなく答えていたのだが、何やら村上が変なテンションになり「スゲー!」と言葉を失ってしまう。

 キズナアイは「なんで笑われてるんですか!?」とトークを繋げるものの、何故か村上は彼女を指さして「えー? わっはっは!」と笑うだけ。謎の反応を見せる村上に、視聴者は「本当にAIだと思ってそう」「おじさんにとっては『最近のAIってすげー』って感じなのかな?」などと指摘していた。

 とはいえネット上では「うちの父親もキズナアイをAIだと勘違いしてた」という声もあり、何も知らない人は“本物のAI”だととらえがちな模様。設定的には紛れもなく“AI”なので、何も間違ってはいないのだが……。

『関ジャム』にキズナアイが出演! 村上信五のリアクションが「完全におじさん」だと話題のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!