【YouTube厳選猫動画】猫の顔に立派な“髭”が……そのお姿はまさに猫界の“髭男爵”!?

【YouTube厳選猫動画】猫の顔に立派な髭が……そのお姿はまさに猫界の髭男爵!?の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 今回ご紹介する動画は、「HamiltonHipsterCat」が投稿した「Mustache Cat’s eyes roll back in head from being pet」。わずか15秒と非常に短い動画なのだが、ネット上では「髭が立派すぎるwww」「まるで“男爵”……」と話題を呼んでいるようだ。

 動画を再生すると、飼い主から毛づくろいを受ける猫様の姿が。カメラにふわふわのお腹を見せつけながら、終始気持ち良さそうな表情を浮かべている。

【YouTube厳選猫動画】猫の顔に立派な髭が……そのお姿はまさに猫界の髭男爵!?の画像2
YouTubeより

 しかも今回の猫様は、風貌がとってもゴージャス。お腹には白いふわふわの毛が生えており、顔や腕はアッシュグレー風の毛に覆われている。ここまででも十分気品溢れる姿なのだが、注目すべきは“鼻の下”。鼻の下から頬に向かって、まるで男爵の“髭”……のような模様が描かれているのだ。その面持ちで極楽そうな表情を浮かべているため、男爵感がより倍増。

 そんな猫様の様子を見た視聴者からは、「思わず猫“様”と敬称で呼びたくなるような風貌(笑)」「猫界の髭男爵ってもしやアナタのことですか?」「模様が髭のようになるなんて……何たる奇跡!」と爆笑の声が上がっていた。

 立派な毛並みと立派な髭の2つを手にした猫様。男爵感にも程がある……。

【YouTube厳選猫動画】猫の顔に立派な“髭”が……そのお姿はまさに猫界の“髭男爵”!?のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!