平祐奈にまたもや“匂わせ”疑惑 嵐・二宮の結婚でファンが過敏に? ネット上では同情の声も……

2019.11.26

 20日放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)に、女優・平祐奈が出演。彼女の衣装に、またまたジャニーズファンから怒りの声が上がっている。

 平はこの日、赤と白のチェック柄のセットアップを着用。インナーにも赤が入っており、リップやネイルの色も赤かったことから、King & Prince・平野紫耀のファンたちが反応。「また匂わせてんの?」「いい加減やめろ」「そのつもりがないとしても、そう受け取れる」「そろそろガッカリ」と、反感を買っているようだ。

 平と平野は2018年に映画『honey』(2018年)で共演。少女漫画原作のラブストーリーで、平は平野のお相手役を務めたのだが、その後、平がインスタグラムに投稿している写真が、平野が雑誌で公開したものと共通していると平野ファンから指摘の声が。また、雑誌のインタビューでの発言が似ていたことや、自宅のテーブルの“木目”まで似ていたことから、交際・同棲疑惑まで浮上。関係を“匂わせている”と平のインスタグラムのコメント欄にはファンから批判の声が殺到し、それが影響してか、現在コメント欄は閉鎖されている。

 しかし、ファンの怒りは収まることなく、10月に『VS嵐』(フジテレビ系)に、火曜ドラマ『まだ結婚できない男』チームの一員として出演した際も、共演者はお揃いの黒のTシャツに色の暗い地味めなボトムスを合わせていたのに対し、平だけは平野のメンバーカラーである“深紅”を連想させるような派手な赤のパンツを合わせ、指には赤のネイルをしていたことから、“匂わせ”だと怒りの声が上がっていた(参照記事)。

「先日・嵐の二宮和也が元フリーアナウンサーの一般女性と結婚しましたが、彼女もブログで交際を匂わせていたと嵐ファンの間では有名だっただけに、ネット上では、ジャニーズファンを中心に、『匂わせと言えばもう一人いるよな……』『平野紫耀と平祐奈だけは心から違って欲しい』との声が続出しました。平は2人の結婚発表の数日後、インスタのストーリーにアイマスクを着けた画像をアップしたのですが、平野が愛用しているアイマスクと同じブランドのものだったため、ファンを挑発していると一部ファンの間で話題に。

 二宮が結婚したばかりというタイミングもあって、ファンたちはより一層目を光らせているのでしょう。番組出演時の服装はスタイリストが用意した衣装でしょうし、ファンが過敏になりすぎている感は否めません。彼女の場合、これまでたくさんの“前科”があるだけに、“匂わせ”というイメージが先行してしまっている部分もあるでしょう。ネット上では批判の声もありますが、『たかが衣装にメンバーカラーが入ったくらいで……』と同情の声もあります。今回は平野の先輩である関ジャニ∞の番組ということも、ファンの不安を煽ったのかもしれませんね」(芸能関係者)

 視聴者によれば、番組では「恋愛は未経験」とも発言していたという平。平野ファンからの厳しい視線をもろともしない姿は、まさに鋼メンタルとも言えるかもしれない。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング