リアルサザエさんがアニメ『サザエさん』に登場!? 視聴者から驚きの声

リアルサザエさんがアニメ『サザエさん』に登場!? 視聴者から驚きの声の画像1
『サザエさん』フジテレビ公式サイトより

 11月24日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)では、2人の“サザエさん”が登場。ネット上で大反響が巻き起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 今回は50周年記念スペシャルということで、実在する一般家庭をモチーフとしたエピソードが放送された。話題のエピソードは作品No.8045「サザエおばあちゃん」。同エピソードには熊本県在住の伊藤さん一家が登場したのだが、おばあちゃんの名前が“伊藤サザエ”なのだという。

 まず冒頭に出てきたのは、お馴染みの“フグ田”サザエ。彼女はいきなり見ず知らずの買い物客から「サザエさん! サザエおばあちゃん」と話しかけられ、「なんですって! 私のどこがおばあちゃんなんです!?」と怒りを露わにする。しかし買い物客が話しかけていたのは、サザエさん(フグ田)ではなくサザエおばあちゃん。さらに偶然にもフグ田&磯野一家と同じく7人家族で、ひょんなことから家族ぐるみのつき合いとなった。

 そんなサザエ(フグ田)とサザエおばあちゃんが入り乱れるエピソードに、SNSでは「どっちの“サザエさん”なのか見てる方も混乱してきた」「『サザエさん』が2人いてややこしい」「頭がこんがらがってくる」といった声が。また「“サザエさん”って実在したのか!」「7人家族とかリアルサザエさんじゃん」「サザエさんの漫画は昔からあったし、その影響で名づけられたのかな?」などとも指摘されている。

 漫画・アニメと共に、長い間親しまれてきた『サザエさん』。全国に“リアルサザエさん”はどれだけいるのだろうか?

リアルサザエさんがアニメ『サザエさん』に登場!? 視聴者から驚きの声のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!