『ソニック・ザ・ムービー』今度は“声優”で新たな問題が浮上!?

『ソニック・ザ・ムービー』今度は声優で新たな問題が浮上!?の画像1
『ソニック・ザ・ムービー』公式サイトより

 公開前からいろいろな意味で話題になっている映画『ソニック・ザ・ムービー』。ソニックのビジュアル問題は解決されたようだが、今度は“声優”について新たな問題が浮上しているという。

 同映画は大人気ゲーム『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』をハリウッドで実写化した作品。2020年の3月27日に公開が予定されているが、以前から「ソニックがソニックじゃない!」「パチモン感が漂いすぎ」などと批判されていた。しかし監督がデザインの変更を約束し、先日公開された予告映像では「だいぶソニックっぽくなってる!」「やればできるじゃないか!」といった声が(参照記事)。世界中のファンを巻き込んだ炎上騒動は、なんとか収束したようだ。

 しかし今回新たな火種となったのは、日本で長年ソニックの声優を担当してきた金丸淳一のTwitter投稿。すでにツイートは削除されているが、「少なくともここまで20年間に渡り築き上げてきたキャラクターへの情熱と愛と努力は神様はご存じなはずだから……。僕は誇りを持ち続けます」「演技を真似されるのだけは御免被ります。それは似非の2文字がつきますから」などと書き込まれていた。

 かなり意味深な投稿だが、ファンの間では『ソニック・ザ・ムービー』の“吹き替え”のことではないかと話題に。ネット上では「さすがに吹き替えが金丸さんじゃなかったら映画は見ない」「芸能人キャストだったらめっちゃ燃えそうだな」「え? さすがに吹き替えは金丸さんでしょ?」と物議を醸している。

『ソニック・ザ・ムービー』はどのような形で公開されるのか。原作ファンも納得の作品に仕上がっていることを祈るばかりだ。

『ソニック・ザ・ムービー』今度は“声優”で新たな問題が浮上!?のページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!