『ポケモン剣盾』の女主人公が萌える!「カレーを食べるシーンがたまらない」の声

『ポケモン剣盾』の女主人公が萌える!「カレーを食べるシーンがたまらない」の声の画像1
『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイトより

 11月15日にとうとう発売された『ポケットモンスター ソード・シールド』。発売前から“女主人公”がかわいいと言われてきたが、発売後も「あざとくてかわいい」などと話題になっている。

 注目を集めたのは、女主人公が「カレーライス」を食べるシーン。同作ではガラル地方のさまざまな場所でキャンプが可能で、カレーを作って食べることができる。女主人公がカレーを食べるとしっかりと“咀嚼”し、ほっぺたが“モグモグ”と動いていた。さらに美味しければ笑顔でパクパクと食べ、美味しくなければ残念そうな表情でカレーを食べることも。

 この食事シーンに、ネット上からは「マジで女キャラのかわいさで購入考えてるやつおるやろ」「表情豊かすぎてかわいい」「モグモグに萌えるとは思わなかった」と絶賛の声が相次いでいた。

 他にも話題に上がっていたのは、キャラクターの“カスタマイズ”。髪型はもちろん、メイクアップでカラーコンタクトなどもつけることができる。洋服も多くのラインナップが揃っており、コーディネートを楽しんでいるトレーナーも多いようだ。プレイヤーからは「女主人公にしてから洋服にお金かけ過ぎちゃうわ」「女主人公を選んだ際は、必ず一度はボーイッシュにするよね」「女主人公ちゃんがかわいいから、ついつい見た目に力を入れすぎちゃう」との声が。

 自分好みの見た目にカスタマイズできる今作の主人公。ポケモンバトルだけでなく、ファッションを見せ合うという目的でも盛り上がっていきそうだ。

『ポケモン剣盾』の女主人公が萌える!「カレーを食べるシーンがたまらない」の声のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!