数々の無茶を実現させてきた男・新庄剛志、現役復帰宣言にも期待大!?

「新庄剛志」公式ブログより

 現在47歳の元プロ野球選手・新庄剛志が、11月12日に自身のInstagramを更新。投稿された動画内で現役復帰を表明し、野球ファンからは期待の声が相次いでいる。

 同動画で新庄は、いきなり親指を立てたサムズアップポーズで登場。その後「みんな、夢はあるかい?」「1%の可能性があれば、必ずできる」「今日からトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手になろうと思います」と宣言した。最後は「みんなも何か挑戦しようぜ」という言葉で終了。本人は自信に満ちた表情をしていたが、ネット上では「47歳で現役復帰はさすがに無茶でしょ……」「年齢もそうだけど、ブランクがかなりキツそう」と消極的に考える人も少なくない。






この投稿をInstagramで見る

#もう一度 #プロ野球選手になってみせる #みんなも一緒にスタートだ

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

 しかし新庄といえば、現役時代から“何をするかわからない選手”だったことで有名。中でも代表的なプレーはオールスターゲームで見せたホームスチールで、ボールがキャッチャーのミットに収まると新庄は疾走。普通であればホームスチールは狙わない状況だが、キャッチャーの油断もありホームスチールを成功させてしまった。

 他にも日本人で初めてワールドシリーズに出場・安打を放つなど、数々の伝説を打ち立ててきた新庄。そのため今回の現役復帰宣言には、「普通に考えたら無茶だけど、新庄ならやってくれそう」「どんなことをやり遂げても『まあ新庄だしな』って思わせてくれる選手」「新庄なら本当にプロ入りしちゃうのでは?」と期待を寄せる人も多いようだ。

 どんな無茶を実現させても不思議ではないスーパースター・新庄。もう一度彼のプレーを球場で見られる日はくるのだろうか。

数々の無茶を実現させてきた男・新庄剛志、現役復帰宣言にも期待大!?のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!