【YouTube厳選猫動画】丸っこさなら猫界一⁉ 戯れるマンクスの子猫たち

【YouTube厳選猫動画】丸っこさなら猫界一⁉ 戯れるマンクスの子猫たちの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 身体全体が丸く、“ちょこん”とした尻尾が愛らしいマンクス。「TheAppalachianMan」が投稿した動画「manx kittens」では、マンクスの子猫たちが戯れていた。

 枯れ葉に敷かれたブルーシートの上に、2匹のマンクスちゃんがお目見え。2匹は撮影者など気にせず、気ままに戯れて遊んでいる。撮影場所はどこかの山奥らしく、数匹の子猫ちゃんたちはここで生活しているようだ。

 ただでさえ丸っこいマンクスだが、子猫の頃はさらに丸い。短い手足と尻尾は、“ちょこん”という言葉がしっくりくる。

 マンクスちゃんは、立てかけてあるシャベルに興味津々なようす。シャベル先端の傾斜を頑張って登ろうとしているらしい。しかし挑戦もむなしく、滑り台のように「ズルズルズル」と滑り落ちていた。子猫たちにとっては住処であると同時に、大切な遊び場なのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】丸っこさなら猫界一⁉ 戯れるマンクスの子猫たちの画像2
YouTubeより

 自由に遊ぶマンクスの子猫たちに、ネット上からは「動画に出てくるマンクスちゃんたちを抱きしめたい!」「以前色々な猫を飼っていたけど、マンクスが1番かわいかったな」「このマンクスたちに埋もれたい」などの声が続出。

 兄弟のふりをして、思わず遊びに混ざりたくなってしまった……。

【YouTube厳選猫動画】丸っこさなら猫界一⁉ 戯れるマンクスの子猫たちのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!