ショートアニメ『浦島坂田船の日常』代永翼効果でまさかのTwitterトレンド入り!今後も豪華ゲスト声優登場あり?

ショートアニメ『浦島坂田船の日常』代永翼効果でまさかのTwitterトレンド入り!今後も豪華ゲスト声優登場あり?の画像1『浦島坂田船の日常』公式HPより

 浦島坂田船はうらたぬき、志麻、となりの坂田。、センラの4名からなる男性ボーカルユニット。『浦島坂田船の日常』はメンバー4人が高校生となり、“わくわくどきどき”な青春を過ごしていくオリジナルショートアニメだ。その第8話がオンエアされた。

 触りたいけど触れない。気になるけれど聞くことができない。そういうことは、日常的によくあることだ。このアニメの中で誰もが一度は気になったこと、あるのではなかたろうか。今回はその謎にぐぐっと迫る。

 そう、うらたの肩に乗っているあのたぬきって何!? という謎に、残りのメンバーが迫る。

 うらたに聞いても微妙な顔しかされないあのたぬき。うらたが昼寝をしている時ならいけるのではないかと、寝こける彼の周りを取り囲む。

 しかし、寝てる間にとっ捕まえる作戦は失敗に終わる。それはなぜか。そのたぬきが話出したからだ!

 いつものうらたの声とは違う声で、突如彼の体をのっとりしゃべりだすたぬき。彼は自身をやまだぬきと名乗り、彼を幼き頃から守っていたという。

 かわいい姿とは裏腹に、当たりの強いやまだぬき。志麻・センラ・坂田が、いままでうらたにしてきた仕打ちの数々を近くで見てきたために許さない、と彼らを下僕のように扱う。焼きそばパンを買ってこさせたり、本当に彼らパシる。

 影のボス疑惑をうみだしたやまだぬき。一連の出来事は夢だったのかと思ったが、ときたま見せる目つきが怪しく光るので、やはりやまだぬきの恐ろしさは本当だったようだ。世の中には知ってはいけない出来事があることを身をもってしった彼らだった。

 この回はやまだぬきの声を代永翼が務めたことで、Twitterでもトレンド入りしていた。案外注目度の高いアニメだったようだ。また今回みたいな大物ゲスト声優がくるのだろうか!?
(文=三澤凛)

ショートアニメ『浦島坂田船の日常』代永翼効果でまさかのTwitterトレンド入り!今後も豪華ゲスト声優登場あり?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!