斉藤優里(元乃木坂46)、有吉弘行のゲーム番組出演に「次は自宅で?」&西野七瀬との共演を期待する声

 今年6月にアイドルグループ・乃木坂46を卒業した“ゆったん”こと斉藤優里が、17日に放送された有吉弘行の冠番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)にゲスト出演。アイドル時代と変わらぬ快活な笑顔、はしゃぐ姿を見せ、「ゆったんはどこにいても太陽みたいな存在」「レギュラーになってほしい」などとファンを歓喜させた。

 ゲストの自宅でゲームを行う、がコンセプトの同番組。斉藤は今回、有吉らレギュラー陣が商店街をぶらつきながら、訪問宅への土産を買う道中から参加する“ゲストゲーマー”として出演した。

「東京・下北沢の商店街でレギュラー陣を待ち伏せして登場した斉藤は、『何の人? お天気お姉さん?』と有吉からイジられひと笑い。緊張した様子もなく、アイドル時代からファンの心をつかんできた明るいキャラクターを発揮。特にこの番組は、池田美優や藤田ニコル、ゆきぽよといったギャル系タレントが、ほぼ準レギュラー扱いで出演することが多いため、清楚なイメージがウリの乃木坂46出身の斉藤は新鮮だったのでしょう。ゲーム好きな点をしっかりアピールできたこともあって、ネット上では、『定期的に出演してしい』『次は自宅が見たい』などと好評を得たようです」(芸能関係者)

 また、斉藤と仲良しの西野七瀬もまた、無類のゲーム好きで知られるため、「次はペアで出演してほしい」「いっそのこと、スイカ・メンバー全員で登場して!」などと、ファンの期待が高まることにもなった。

「この“スイカ”とは、乃木坂46の現役&OG(斉藤、西野、伊藤かりん、川後陽菜、伊藤純奈)による仲良しグループのことを指します。昨年3月にネット配信された番組『乃木坂46時間TV』では伊豆旅行をし、夜中にゲームで盛り上がる様子が紹介されてファンを喜ばせました。普段はおとなしい西野も、気心が知れたメンバーの中ではしゃぐ姿を見せたため、『ゆったんと一緒に出演すれば素の魅力が出せるのでは?』と、『有吉ぃぃ』での共演実現を望む声が集まっているようです」(同)

『有吉ぃぃ』では、BGMに乃木坂46の楽曲が使用されたことでファンを喜ばせ、斉藤も自身のInstagramに「乃木坂の曲をたくさんかけて頂いてほんのり懐かしい気持ちに」とコメント。いずれはスイカ・メンバー総出演を期待したい。

斉藤優里(元乃木坂46)、有吉弘行のゲーム番組出演に「次は自宅で?」&西野七瀬との共演を期待する声のページです。おたぽるは、芸能アニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!