YouTube配信で万引きゼロ!? 亀戸の弁当屋「キッチンDIVE」が画期的だと話題

 11月放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)で、弁当屋「キッチンDIVE」が紹介された。同店で行っている“YouTube配信”に対して、視聴者の間で「これは凄い発想!」と話題になっている。

「キッチンDIVE」は、JR亀戸駅から徒歩5分ほどに店を構える24時間営業の弁当屋。200円の激安弁当や3kgの超大盛弁当を販売するなど、地元民などから愛されて1日1000食の売り上げを達成中だ。

 番組では、同店で実施中の“YouTube配信”についてピックアップ。店内には定点カメラが設置されており、店内の状況をYouTubeで生配信していた。同店の店主はカメラを設置するメリットとして、「万引きが減りましたね」「ライブ配信をしてからほぼ(万引きが)ゼロ」とコメント。さらに見回るスタッフが不要になり、人件費も削減できたと語っている。

 弁当屋のYouTubeライブ配信に、ネット上からは「配信が監視カメラ代わりになるわけか」「素晴らしい発想。防犯効果はかなり期待できそうだね」「人件費まで削減できてるのもすごいわ」といった声が続出。

 しかし一方で、「プライバシーが心配だなぁ」「個人情報保護法には引っかからないのか?」など配信に疑問を持つ人も少なくない。

 ちなみに「キッチンDIVE」のYouTube登録者数が10万人を超えれば、100日の間1000食を無料で配布するとのこと。11月25日の段階で登録者数は3万人に届いていないが、果たして登録者数10万人を達成することはできるのだろうか……。

YouTube配信で万引きゼロ!? 亀戸の弁当屋「キッチンDIVE」が画期的だと話題のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!