【YouTube厳選猫動画】ひたすら祈りを捧げる“黒猫”…… その様子を見守る猫の絵面がシュールすぎ!

【YouTube厳選猫動画】ひたすら祈りを捧げる黒猫…… その様子を見守る猫の絵面がシュールすぎ!の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 お祈りを捧げるのは“人間だけではない”。今回ご紹介する動画は、「Carl Roll」が投稿した「Cat trying to catch something dangling too far away」。動画を再生すると、黒猫が前足を天に向けてひたすら祈り続けている。

 一体どういうことかというと、じつは猫の目の前には紐にぶら下がった“謎の物体”が。猫はソレを必死に取ろうとしているのだが、その様子がどう見てもお祈りしているようにしか見えない。しかも黒猫は2本足で立っているため、非常に不安定な状態。常に体が上下に揺れており、余計にお祈りしているように見える。

 動画の途中では別の猫がもう1匹登場。黒猫は一旦後ろを振り返るも、再び向き直ってまた天を仰ぎ続けた。これには傍観していた猫も、思わず目をまんまるに。“ニャにやってるんだ……?”と言わんばかりのキョトン顔で、黒猫の様子を見守っていた。

【YouTube厳選猫動画】ひたすら祈りを捧げる黒猫…… その様子を見守る猫の絵面がシュールすぎ!の画像2
YouTubeより

 このあまりにシュールな光景に、ネット上では「何この可愛い絵面は(笑)」「全然届かないのに絶対に諦めないのねwww」「お祈りする猫も可愛いけど、その様子を後ろで見てる猫の表情がツボ」「私たちは一体何を見せられているのだろう……」といった反響が。

 猫のお祈り姿に笑った人は多いようす。残念ながら猫の“物体を取りたい”という願いは届かなかったみたいだが……。

【YouTube厳選猫動画】ひたすら祈りを捧げる“黒猫”…… その様子を見守る猫の絵面がシュールすぎ!のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!