声優・遠藤ゆりか、引退から1年半経過もTwitterトレンド入り サイゲ新作サイトで“置土産”公開に「反則だろ」とファン涙

 20日、昨年6月に芸能界を引退した“ゆりしぃ”こと声優・遠藤ゆりかがTwitterでトレンド入りを果たし、ファンから驚きと歓喜の声が上がっている。

 高校に在学中だった2013年に、アニメ『ダイヤのA』(テレビ東京系)の吉川春乃役を射止め、声優デビューを話した彼女。アニメ、ゲーム、コミック、声優によるリアルライブなど多方面に展開するメディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』のRoselia・今井リサ役や、ラノベ原作のTVアニメ『天使の3P!』(TOKYO MXほか)紅葉谷希美役などで人気を集め、アーティストやアニソンDJとしても活動し、さまざまな音楽イベントに出演するなど、多方面で活躍を見せた。

 しかし、17年12月、所属事務所の公式サイトにて体調不良が重なったことを理由に芸能界引退を発表。「心から真摯に努めたい作品やキャラクターに対して、120%の力を注げない自分に対してとても不甲斐なく、悩む日々も続きました。何年も考え、何度も沢山の方とお話しさせて頂きながら、今一度この先の人生を見据えて、前向きに歩んでいくための決断として、今回廃業という選択肢を選びました」と心境を明かし、18年6月のファイナルライブ『YURIKA ENDO FINAL LIVE-Emotional Daybreak-』を最後に、表舞台から去った。

 それから約1年半が過ぎた今年11月20日に、サイゲームスが子会社であるシテイルと共同開発したスマートフォン向け未発表新作タイトルのティザーサイトを公開。そのBGMとして、ヒゲドライVAN feat.遠藤ゆりかによる新曲「Ceremony」が使用されていることから、ファンたちが反応。ネット上では「feat.遠藤ゆりか!?!?!?」「なぜ、遠藤ゆりかがここで……」と驚きの声が続出した。

 遠藤は引退直前の昨年5月に自身のTwitterで、集大成となったベストアルバム『Emotional Daybreak』(ポニーキャニオン)の収録後にも、かねてより“箱推し”を公言していた音楽事務所・TOKYO LOGICチームと楽曲を収録していたことを明かしており、「大好きなTOKYO LOGICさんチームと色々録りました!幸せ!めちゃめちゃ素敵だから、最後のお土産、気長に待っててね」とファンに呼びかけていただけに、「今になってゆりしぃの歌声が聴けるとは」「ゆりしぃの置土産……」「反則だろ~、泣いちゃうじゃんか~」「尊み深すぎて泣きそう」と喜びの声も。また、彼女の芸能界復帰を熱望する声も多く上がっている。

 なお、アプリのリリース日は今年の11月27日となっており、ティザーサイトでは現在カウントダウンが進行中。公式Twitterによれば、終了時刻の22日12時に何らかの「仕掛け」を用意しているそうなので、ゆりしぃファンは引き続き注目だ。

声優・遠藤ゆりか、引退から1年半経過もTwitterトレンド入り サイゲ新作サイトで“置土産”公開に「反則だろ」とファン涙のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!