ダルビッシュ有のネト充っぷりが話題 シーズンオフの方が楽しそう?

 メジャーリーガー・ダルビッシュ有のオフが話題になっている。つい先日のゲーミングPC購入以降(参照記事)、ネット上で活動する頻度が上がっているようだ。

 ダルビッシュは2017年にYouTubeの公式チャンネルを開設。当初はボディメイクなどの動画で人気だったが、先日のゲーミングPC購入で改めて話題になった。ダルビッシュは「『フォートナイト』を240fpsでやりたい」とPCを購入する様子を生放送。事前にTwitterで「パソコンに自信ニキたちきてくれますか?」と助けを求めたおかげで、生放送中はユーザーからのアドバイスが多数寄せられた。ちなみに“自信ニキ”などと、「なんJ」こと「なんでも実況J」界隈で使われる用語を出したダルビッシュ。ツイッタラーが突撃質問したところ、本人は「(なんJは)見ていないです」と断言している。

 11月7日にはYouTubeのチャンネル登録者数10万人突破記念に贈られる「銀の盾」について、「住所やらなんやら入れんの面倒くさい」と放置したエピソードを披露。大物っぷりを見せつけたダルビッシュに、ネット上では「さすがダルビッシュですわ」「まあもっとすごい金のグローブ持ってるしなぁ」といった声が続出した。

 またダルビッシュは他にも、あるツイートで本田圭佑のYouTubeチャンネルのスクショを掲載。「同級生で同じアスリートやのにこのクオリティの差」とつぶやき、自分のチャンネルと比較していた。ファンからは、「サムネは負けてるけど、動画の再生数は本田に勝ってる!」というリプライが相次いでいる。

 ファンとの交流のおかげなのか、動画の投稿ペースも上がっているダルビッシュ。これからもキレキレのダルビッシュ節で楽しませてほしい。

ダルビッシュ有のネト充っぷりが話題 シーズンオフの方が楽しそう?のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!