名作18禁ゲーム『SHUFFLE!』最新作、発売日決定も“鋭意制作中”でファンは不安?

名作18禁ゲーム『SHUFFLE!』最新作、発売日決定も鋭意制作中でファンは不安?の画像1
『SHUFFLE! エピソード2 ~神にも悪魔にも狙われている男~』公式サイトより

 誕生から15周年を迎えた人気ゲーム『SHUFFLE!』。最新タイトル『SHUFFLE! エピソード2 ~神にも悪魔にも狙われている男~』の発売日が決定したものの、「本当に出るの?」「お願いだから延期とかナシで」とシリーズファンをソワソワさせている。

 2004年に登場した『SHUFFLE!』の舞台は、神界・魔界・人間界が繋がった世界。「神にも悪魔にも凡人にもなれる男」を中心に繰り広げられるドタバタ劇を描いた、18禁恋愛アドベンチャーだ。同ゲームはアニメ化・漫画化などのメディアミックスに至ったほか、プレイステーション2向け『SHUFFLE! ON THE STAGE』も発売されて話題に。2009年にはPC向け『SHUFFLE! Essence+』、2011年にはファンディスクとなる『SHUFFLE! Love Rainbow』が発売された。

 様々な形で展開してきた『SHUFFLE!』シリーズの最新作として、『SHUFFLE! エピソード2 ~神にも悪魔にも狙われている男~』制作が発表されたのは今年5月のこと。さらに今回公式サイトにて2020年3月27日の発売が告知され、11月29日より予約がスタートすることも明記。他にはシリーズ原案・脚本・原画がクレジットされているものの、「鋭意制作中のため、詳細などは続報をお待ちください」との注意書きも記されている。

 最新タイトルの発売日が決定したことで、シリーズファンは大興奮。ネット上には「新作発表もビックリだったけど、それほど発売が遠くないことにも驚き」「発売日が決定するといよいよ新作が出るんだって実感が沸くな」といった反応が寄せられた。

 一方で来年3月に発売を控えながら、情報が少ないことに不安を抱えるファンも多い様子。「鋭意制作中なのに予約スタートって大丈夫なのか」「開発チームは発売延期なんてことにならないように頑張ってくれ……」「公式サイトを見てみたらトップ画とクレジットしかなくて、開発間に合ってるのか不安なんですけど」「予約始まるタイミングで情報がドバっと更新されるんだよね?」と心配する声が見られた。

 シリーズファンは来年3月を笑顔で迎えられるのだろうか。新情報の更新が“発売延期”発表でないことを祈ろう。

名作18禁ゲーム『SHUFFLE!』最新作、発売日決定も“鋭意制作中”でファンは不安?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!