【YouTube厳選猫動画】そんなに外へ出たいの!? 無表情でガラスを叩きまくる猫

【YouTube厳選猫動画】そんなに外へ出たいの!? 無表情でガラスを叩きまくる猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫は部屋から出してほしいとき、ドアなどにカリカリと爪を立てたりする。「Fritz Schone」が投稿した動画「Abyssinian cat gone crazy」では、外に出たい猫ちゃんがひたすらガラスをカリカリしていた。

 動画の舞台は広々とした猫ちゃんのハウス。ガラス張りになっており、中のようすがよくわかる仕組みだ。

 肝心の猫ちゃんはというと、ガラス越しにカメラの方を凝視している。さらに視線をバッチリこちらに合わせたまま、両前足でガラスを「バンバンバンバン」と攻撃。一定のリズムで音を鳴らしており、まるでダンスでも踊っているかのよう。

 その後もひたすらガラスを叩き続ける猫ちゃん。激しい動きなのに全くの無表情なため、シュールでだいぶマヌケに見える。もしかしたら撮影しているご主人様に対して、「外に出せにゃ!」と訴えているのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】そんなに外へ出たいの!? 無表情でガラスを叩きまくる猫の画像2
YouTubeより

 ダンシング猫ちゃんに、ネット上からは「瞳が何かを訴えている……」「ここから出たいっていう気持ちがすごい伝わるな(笑)」「家の猫もドアを開けてもらいたいときによくやるよ」「なぜか中毒性がある動画だよな」などの声が。

 本人にその気はなかっただろうが、実に見事なダンスだった。

【YouTube厳選猫動画】そんなに外へ出たいの!? 無表情でガラスを叩きまくる猫のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!