『ちびまる子ちゃん』“乙女をみせた”まる子のお母さんが「可愛い」と話題

 11月17日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、まる子のお母さんである“すみれ”がいつになく可愛いと話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは「お母さん、ヒョウ柄の服を着る」の巻。テレビの女優さんが着ていた“ヒョウ柄の服”に憧れるまる子だったが、すみれは「外国の女優さんは、ああいう派手な服も着こなせるのよね~」とノリ気ではないようだった。確かに一見おしゃれに見えても、「美人な人だから似合う」という服は少なくない。

 しかし、後日すみれが婦人会のバザーで買ってきた「お楽しみ袋」の中には、偶然にもヒョウ柄の服が。すみれはこっそりヒョウ柄の服を着て「案外悪くないかも」と笑みをこぼすのだが、まる子が帰ってきたのでとっさに上着を着て隠してしまう。まる子に急かされたすみれは、ヒョウ柄の服を上着で隠したまま買い物へ。ところどころヒョウ柄が見えてしまいそうになり、その度にすみれは恥ずかしがるのだった。

 いつもは“怖いけど優しい母親”という印象のすみれだが、今回の彼女は少しだけ乙女。他人に見られたら恥ずかしいもののノリノリで派手な服を着てしまうすみれに、視聴者からは「すみれ、可愛いぞ!」「今日のすみれは“オンナ”を出してるな」「完全に羞恥プレイだった」「シチュエーションが素晴らしい」といった声が上がっていた。

 また「普通にヒョウ柄の服が似合ってると思う」という人も。普段は地味な格好をしているすみれだが、またいつか攻めたファッションに挑戦してみてもらいたい。

『ちびまる子ちゃん』“乙女をみせた”まる子のお母さんが「可愛い」と話題のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!