『スマブラSP』不知火舞の不参加が話題 良い子には刺激が強すぎ!?

『スマブラSP』不知火舞の不参加が話題 良い子には刺激が強すぎ!?の画像1
『DEAD OR ALIVE 6』公式サイトより

 どんなに人気なキャラでも、“大人の事情”で出演できないことがあるようだ。ゲーム会社・SNKの格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズなどで人気のキャラクター・不知火舞は、ある事情でNintendo Switch用『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』への参加が見送られている。

 今年11月、任天堂が公式YouTubeチャンネルに動画「【スマブラSP】テリーのつかいかた」を投稿。動画ではゲームディレクターの桜井政博が、DLCで新たに追加されるテリー・ボガードを解説した。テリー・ボガードは、先に挙げた『餓狼伝説』シリーズや『THE KING OF FIGHTERS』に出てくる人気キャラクター。

 しかし、同じく人気のある不知火舞の姿は見えない。実際に桜井も、不知火舞が出ていないことについて「残念ながらスマブラってのはよい子のCERO Aなので……」と明かしている。「CERO」とは、ゲームに対象年齢をつけるレーティング機構。「CERO A」は全年齢対象なので、過激な表現は基本的に使えない。

 恐らく問題となったのは、不知火舞の“エロすぎる”ビジュアルだろう。衣装の面積はかなり狭く、胸の谷間や生足などが覗いている。不知火舞の不参加に、ネット上からは「これはしゃーない」「CERO Aだから出演できないの普通に草」「やっぱ乳と尻の露出が多すぎるからだろうな」「歴代衣装のどれかならって思ったけど、全部ダメだわ」といった声が相次いでいた。

 不知火舞がスマブラに参加できる日は果たして来るのだろうか……。

『スマブラSP』不知火舞の不参加が話題 良い子には刺激が強すぎ!?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!