代永翼が「発声障害」で活動を制限することを発表 「再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたい」

代永翼が「発声障害」で活動を制限することを発表 「再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたい」の画像1
賢プロダクション公式サイトより

『Free!』葉月渚役や『弱虫ペダル』真波山岳役などで知られる声優の代永翼(35)が、活動を制限することを所属事務所の賢プロダクションが18日発表した。

 同事務所によれば、代永は2018年末ごろから発声障害を抱えながら活動していたが、医師からの助言で一部活動に制限を設けることにしたという。現在出演している作品、出演告知済みのイベント、進行中の制作物などは体調を考慮しつつ取り組むとしている。

 現在、代永はアプリゲーム『アイドリッシュセブン』やブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』といったゲームに出演しているほか、Kiramuneの音楽ユニット・Trignalとしても活動中。来年1月放送のTVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』にも君屋ひびき役として出演することが発表されている。

 また、代永は『アイドリッシュセブン』や『うたの☆プリンスさまっ♪』といった作品のリアルライブにも多数出演しており、来年4月にも「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGE」の開催が予定されている。

 代永も自身のTwitterを更新し、「この度、突然のご報告になりました事、また日頃よりご支援して頂いている皆様、関係者の方々には多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致します事、深く深くお詫び申し上げます」とツイート。「一刻も早く万全の状態に戻し再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたいと思っておりますのでこれからも変わらずのご声援、ご支援何卒宜しくお願い致します」と報告している。

代永翼が「発声障害」で活動を制限することを発表 「再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたい」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!