ふ~どが倉持由香と結婚! 夢が広がるニュースにe-Sports界隈が喝采

2019.11.19

 11月5日に、プロゲーマーのふ~どがTwitter上で結婚を発表。そのお相手がグラビアアイドルの倉持由香とあって、大きな話題となっている。

 ふ~どは「CygamesBeast」と「Razer」に所属している日本人プロゲーマー。格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズの世界大会で優勝したこともある、世界的に有名なプレイヤーだ。実績も稼ぎも十分な選手だが、それでも人気グラドルとの結婚には驚くゲーマーも多い。海外では盛り上がっていても、日本ではまだ“プロゲーマー”という職業の認知度は低い状態。そんな中で発表されたふ~どと“尻職人”のあだ名で知られる倉持との結婚は、多くのゲーマーに大きな衝撃を与えることになった。

 ふ~どの結婚発表ツイートには、国内外のプロゲーマーたちから祝福のツイートが続々。またふ~どのツイートには「#カプ婚」というハッシュタグもついている通り、2人が仲良くなるきっかけは格闘ゲームだったという。

 倉持自身もゲーマーで趣味は合うとはいえ、ネット上では「プロになるくらいゲーム極めると、グラドルと結婚できるの?」「マジかよ。まさかの展開すぎて混乱してる」「夢が広がる話だなぁ。プロゲーマー目指すキッズが増えそう」「これは正直うらやましい。俺ももっとゲームしよう」と驚く声が続出している。

 ゲーマーにとって“希望の星”となったふ~ど。これまで以上に強くなって、e-Sports界隈を盛り上げてほしい。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング