「Paradox Live」が「ヒプノシスマイク」に似すぎ!? 「二番煎じ」の声もあるが……

「Paradox Live」が「ヒプノシスマイク」に似すぎ!? 「二番煎じ」の声もあるが……の画像1
「Paradox Live」公式サイトより

 今年11月にエイベックスが、“HIPHOPメディアミックスプロジェクト”である「Paradox Live」を始動させた。エイベックスが送る新作に、ネット上では「いや、ヒプマイのパクリやん」と話題になっている。

 同作の舞台は、HIPHOPカルチャーから誕生した“幻影ライブ”がブームとなった近未来。4つのチームに属する14人のラッパーたちが、ステージバトルを繰り広げるというストーリーだ。梶原岳人などの人気声優たちを始め、絶大な人気を誇る歌い手・96猫などが声優として参加。キャラクターデザインには女性を中心に人気を集めている、秋赤音やキナコなど豪華キャストが集結した。

 しかしSNSなどからは、「これ完全にヒプマイだよね……?」「もはや偽物と言ってもいいレベル」「二番煎じとしか思えない」「ここまで似てると逆に感心するわ」といった意見が続出。「ヒプノシスマイク」では、“ディビジョン”というグループごとにラッパーたちがラップバトルを繰り広げる。確かに、設定や世界観は似ているかもしれない。

 一方で純粋に楽しみにしているファンも多く、「パクリとか言われてるけど、世界観や声優陣から期待しかない」「出てくるキャラがめちゃくちゃ濃いから楽しみ」「エイベックス主軸で制作するあたり作りが良さそう」「96猫さんでるなら絶対に追うわ」などの声も相次いでいた。

“色々な意味”で注目されている同作は、果たして新たなブームとなるのだろうか……。

「Paradox Live」が「ヒプノシスマイク」に似すぎ!? 「二番煎じ」の声もあるが……のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!