齊藤京子(日向坂46)、オードリーへのクレームに賛否 “若林イジリ”のミュージカル企画に期待も

テレビ東京『日向坂で会いましょう』公式サイトより
 人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が、10日深夜に放送された冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で、MC役のオードリー(春日俊彰・若林正恭)が先導する企画が多いため、アイドルらしいカワイイ企画をもっとやってほしいと主張。画面上には“芯食いすぎる議題”とのテロップが流れ、ネット上でも「確かにオードリーの番組と化してる感はある」「でも、おもしろい」などと賛否の声が飛び交う事態となった。

 齊藤は、人気マンガ『キン肉マン』(集英社)にまつわるギャグの習得や、野球の練習など、これまで行われたオードリー好みの企画を例に挙げ、「アスリート系か中年男性向け用」と訴えた。

「齊藤の主張は一理あるものの、番組視聴者にはオードリー・ファンも多く、さらには『キン肉マン』企画が注目されたことにより、同コミックが連載されている青年誌『週刊プレイボーイ』(同)のインタビューに松田好花が呼ばれるなど、いわゆる外仕事ゲットに繋がっていることも事実。一方、やはり本業はアイドルということで、キュートな姿が見たい、という想いを抱くファンも少なくないでしょう。そのため、現在は30分枠の放送時間を拡大することが一番の解決策になるのではないか、と訴えるファンも目立ちます」(芸能関係者)

 この話の流れでアイドルらしい企画をメンバーが提案することに。富田鈴花はミュージカル企画を推したが、10月30日に発売されたアイドル誌「月刊エンタメ」(徳間書店)のインタビューでは、その真の目的を語っていたため、ファンからは「ぜひ実現を」と期待する声が高まった。

「同誌で富田は、『若林さんが音痴という情報は入っているので、歌に関する企画を一度やってみたい』と語り、さらには、『いつも春日さんばかりいじっているので、次は若林さんにターゲットになっていただきたいです(笑)』と発言。若林の音痴ぶりは、かつて放送されていたバラエティ番組『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)で人気だった企画『お笑い芸人歌がへたな王座決定戦スペシャル』において、個人でもチーム戦でも何度も優勝し、爆笑をかっさらっただけに、『神回になること間違いなし』と、ミュージカル企画実施を要望するファンは多いようです」(同)

 富田は、オードリーによってバラエティ能力が磨かれたことについて感謝の気持ちも語ったが、アイドルとお笑いの折衷企画を模索しつつ、さらにクオリティーの高い番組となることを期待したいところだ。

齊藤京子(日向坂46)、オードリーへのクレームに賛否 “若林イジリ”のミュージカル企画に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!