生田絵梨花&白石麻衣(乃木坂46)、“ぶりっ子ポーズ&激しすぎるハグ”に「いくまい最高!」の声

 人気アイドルグループ・乃木坂46の1期生の生田絵梨花、白石麻衣、松村沙友理がぶりっ子ポーズをする姿が、8日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社/以下同)のオフショット連載『乃木撮』に掲載。「最強のスリーショット」「永久保存版」といった声があがるなど、ファンの目を釘付けにした。

「この写真は松村が撮影したもので、“いくまい”コンビで知られる生田と白石が楽屋で『楽しそうにキャッキャしながら写真を撮っていた』ところに混ぜてもらった時のものとのこと。なぜか顎に手を添えたぶりっ子ポーズをとる流れとなったようですが、手前に生田と白石、その背後に自身という立ち位置について松村は、『遠慮しちゃって、2人とちょっとだけ距離があるのが絶妙ですよね』とコメント。松村は白石とはプライベートでも仲が良く、生田とは“からあげ姉妹”というユニットを組む間柄なだけに、『なぜ遠慮する必要が?』とファンを笑わせたようです」(芸能関係者)

 同連載は写真集として1冊にまとめられ、12月17日に『乃木撮VOL.02』として発売される予定だが、11月2日に公式Twitter上に投稿された、メンバーがペアになり交互にバックハグし合う動画では、生田と白石の熱々ぶりが話題に。ファンの間では、「これを見せられたらさすがに、同期でも仲間に加わるのは遠慮してしまうかもしれない」との声も寄せられた。

「“♯ハグ坂”というハッシュタグが付けられた動画は、仲良しメンバーがコンビを組み、バックハグをする役を交代した2パターンが投稿されました。白石が抱き着くバージョンでは、頬ずりをされた生田が『大好き~』とご満悦の表情。逆バージョンでは、生田がカメラに向かって、『まいやんは俺のものだ』と宣言し、前に回り込んでの激しいハグを見せつけたため、『仲良すぎでしょ』『いくまい最高すぎる』などとファンを喜ばせたようです」(同)

 白石が2017年にリリースした2nd写真集『パスポート』は、累計発行部数37万部を突破し、生田が今年1月に発売した2nd写真集『インターミッション』は30万部を超え、昨年リリースされた『乃木撮 VOL.01』は33万部を記録。『乃木冊』第2弾も大ヒットは間違いないところだろう。

生田絵梨花&白石麻衣(乃木坂46)、“ぶりっ子ポーズ&激しすぎるハグ”に「いくまい最高!」の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!