松村沙友理(乃木坂46)、「かわい過ぎてつらい」と最年少・筒井あやめを絶賛 “チームB型”結成に期待も

「乃木撮 VOL.02」(講談社)より
 人気アイドルグループ・乃木坂46の1期生の“さゆりんご”こと松村沙友理が、8日に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』で、4期生でグループ最年少・15歳の筒井あやめを絶賛。「かわい過ぎてつらい(笑)」とのコメントに対し、「まったく同じ意見」「さゆりんごの気持ち、痛いほどわかる!」などと同調するファンが続出した。

 乃木坂46メンバーが毎回3名、楽屋裏を撮影してコメント付きで紹介する同連載。筒井への賛辞は、今回カメラマンを務めた松村のプロフィール欄に掲載されたもので、この他にも、「まだ15歳だけど、将来、絶対にいい女になると思う!」と太鼓判を押した。

「2011年からアイドル活動をスタートし、15年から女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルを務めるなど、数多くの美女を見てきた松村が絶賛するほどですから、『将来は約束されたようなもの』と、筒井ファンは歓喜したようです。今年9月にリリースされた24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』(N46Div.)で初選抜入り&フロント・ポジションに抜擢され、運営からもプッシュされている様子の筒井ですが、人気トップクラスの松村の後ろ盾も得て、将来のエース候補筆頭となったのではないでしょうか」(芸能関係者)

 その松村が“甘やかし隊”と自称し、溺愛し続けているのが同期の星野みなみだが、今号の『乃木撮』には、2期生の新内眞衣を含めた3人で自撮りし、「チームB型」と紹介した写真が掲載されたため、ファンの間では、「新ユニット結成?」と予想&期待する声が広まった。

「同じ血液型が集まったスリーショットに対し、『お互いのことを気にしない、我が道をいく3人です』とのコメントを寄せた松村。いずれも選抜常連の人気メンバーで個性派揃いなだけに、『無軌道な活動を見てみたい』と要望する声が集まったようです。また、筒井はO型のためこのユニットには参加できませんが、松村は以前から“さゆりんご軍団”なる非公式ユニットを率いているため、そちらへの加入を期待するファンも少なくありません」(同)

 今年8月にネット配信した、さゆりんご軍団の会議では、日本武道館での単独公演を目標に掲げたが、人気急上昇中の筒井が加われば実現の可能性がグッと高まるかもしれない。チームB型も含め、今後の動向に注目集まる。

松村沙友理(乃木坂46)、「かわい過ぎてつらい」と最年少・筒井あやめを絶賛 “チームB型”結成に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!