Amazonプライムビデオが『8時だョ!全員集合』の配信をスタート 懐かし番組でNetflixへの対抗を本格化か?

Amazonプライムビデオが『8時だョ!全員集合』の配信をスタート 懐かし番組でNetflixへの対抗を本格化か?の画像1
ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)

 話題が集中するNetflixへの対抗馬になるのか。動画配信サービス・Amazonプライムビデオに強力すぎるコンテンツが投入された。『8時だョ!全員集合』の配信がスタートしたのである。

 この番組、いわずと知れたザ・ドリフターズによる伝説のバラエティ。長らく土曜日夜8時に圧倒的な視聴率を誇った番組として知られている。平成が終わり令和になった今年、昭和の伝説を再び、それも土曜日の夜8時じゃなくても味わうことができるのである。

 これまでコントの部分は懐かし番組を扱う際に見かけたりすることがあったが、今回はフルで配信。すなわち、冒頭の長さん「いってみよー」から始まって、出演する歌手やアイドルの歌のコーナーもちゃんと収録されている。あまりに配信本数が多いので筆者もまだ一部しか見ることができていないが、出演者がみんな若い。おまけに「ああ、こんなアイドルもいたな……」としみじみしてしまう回もあり、諸行無常を感じることも。

 昨今、当たり前に契約しているものになってきた動画配信サービスであるが、その中で話題をかっさらっていたのはNetflixであった。

 とりわけ村西とおるの人生をもとにした『全裸監督』の効果はものすごく、これを見るためだけに契約をしたという人も増えた。一種、買い物が早く到着するサービスのオマケ感のあったAmazonプライムビデオは、水をあけられた感があったが、ここで一気に盛り返しているといえるだろう。

 これまでもAmazonでは『サザエさん』を初期から配信するなど、もはや忘れられかけていた懐かしコンテンツの配信を増やしている。まだまだ、今こそ見てみたい懐かし番組は多い。ぜひ、次々と配信が始まることを期待して止まない。

(文=大居 候)

Amazonプライムビデオが『8時だョ!全員集合』の配信をスタート 懐かし番組でNetflixへの対抗を本格化か?のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!