【YouTube厳選猫動画】これは眠れないわ……飼い猫のある悪癖とは?

【YouTube厳選猫動画】これは眠れないわ……飼い猫のある悪癖とは?の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 困った癖を持っている猫は意外に多い。「Cat Alarm Clock」という動画を投稿した「GarrulousCrap」は、飼い猫であるブーちゃんの“ある癖”に困っているという。

 眠る時間になったご主人様は、自室に入ってドアをロック。ブーも中には侵入できず、ひとりで就寝するらしい。

 ブーの“悪い癖”は毎朝5時になると始まる……。動画投稿者の家のドアには、開けた際に壁と接触しないようスプリングが。ブーはそのスプリングを、朝5時ごろに弾いて音を鳴らし始めた。

 しかもスプリングは、ご主人様の部屋側のドアにしかついていない。ブーは前足を器用にドアの隙間から忍び込ませ、何度も「バヨヨヨ~ン」という音を鳴らしている。本人は楽しいのかもしれないが、就寝中のご主人様からしたら勘弁してほしいだろう。

【YouTube厳選猫動画】これは眠れないわ……飼い猫のある悪癖とは?の画像2
YouTubeより

 ブーちゃんの悪癖を見た人たちからは、「私も小さいころ、ドアストップで遊んでたからすごい気持ちが分かる」「なんで朝5時なんだろうな」「ブーちゃんからしたら楽しいし、ご主人様にもかまってもらえるから一石二鳥だね」との声が上がっている。

 果たして、ご主人様が熟睡できる日は来るのだろうか……。

【YouTube厳選猫動画】これは眠れないわ……飼い猫のある悪癖とは?のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!