アニメ『厨病激発ボーイ』ヒーロ部大活躍の体育祭がスタート! だがその裏ではある陰謀が……

アニメ「厨病激発ボーイ」公式サイト

 平穏な高校生活を望む瑞姫と、厨二病男子たちが織りなす、妄想炸裂なドタバタ厨二病学園コメディ、開幕☆

第6話 「チラチラ視線感じてる」
夏休みが終わって新学期が始まり、皆神高校は体育祭の季節。紅白対抗戦を制したい生徒から助っ人の依頼が舞い込み、ヒーロー部は本番に向けて猛特訓!?そして体育祭当日、実行委員の野田はいつも以上に元気いっぱいで、放送委員の高嶋もノリノリの実況をお届け!中村や九十九も赤VS白のデッドヒートで盛り上がる中、厨だけは調子が上がらないようで……?

 夏休みも終わり、次の学年行事は体育祭! 夏休み前に転校してきてからヒーロー部として活動している瑞姫はもう「だからピンクじゃないってば!」って言い続けてるのも意味不明な感じがする。 そんなに嫌なら部活辞めればいいはずなのだが……。

 ヒーロー部の面々は体育祭に出たくない生徒に代わって、競技に出場する仕事があるため、大人気。ヒーロー部の部長であり、運動神経抜群の野田は誰よりも張り切り、体育祭を盛り上げようと始まる前から走り回っていた。

 多くの生徒から依頼されたため、体育祭の部員たちは大忙し。始まる前から体を鍛えて戦いに備える。綱引きに備えて空気椅子、騎馬戦のために叩いてかぶってジャンケンぽん、、持久力アップのため走って帰ったりとやれることを全力で行う。なんとなく部活ものっぽく見える風景だ。

 かくして迎えた体育祭当日。ヒーロー部で足が速いのは野田と厨。しかも厨は女子人気があるため、注目度も高い。100m走は彼らの圧倒的な走りで盛り上げった。対して厨の従妹である九十九、そして見るからにインドアな中村の足の遅さも別の意味で見ものだった。

 アニメ・漫画の中の体育祭でありがちな障害物競走・借り物競争ももちろん行われた。ここで厨は「ギター」という指令を引いたが身動きが取れず……。いつもギターケースを持ち歩いているのになぜ?? このあたりは次週以降に描かれそうだ。九十九がニヤニヤしてたから、ファッションギタリストの可能性も?

 体育祭のメインは、騎馬戦。ヒーロ部が所属する赤組は、白組が186もあるのに対して、この時点で56と大負け。この結果は彼らが依頼を受けたのがことごとく白組だったことからというのものあるのだが…。

 ともあれ、この騎馬戦で勝つと5倍の得点がつくとのことで、燃える面々。続々と得点を勝ち取り、無事紅組が栄冠を勝ち取った。

 目覚ましい活躍を見せたヒーロー部。だが生徒会がその活動に対して危惧しており、今回の体育祭でも一部始終の行動を監視されていた。

 一体、ヒーロー部は一体どうなってしまうのか!? ケツ率の経緯にも疑問が残るのでその辺りの描写も期待したい。
(文=三澤凛)

アニメ『厨病激発ボーイ』ヒーロ部大活躍の体育祭がスタート! だがその裏ではある陰謀が……のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!