新田恵海が「本当の姿」をさらけ出した写真集発売!「何故、今頃……」と戸惑うファンたち

新田恵海が「本当の姿」をさらけ出した写真集発売!「何故、今頃……」と戸惑うファンたちの画像1
新田恵海オフィシャルサイトより

『ラブライブ!』の高坂穂乃果役で知られ、アーティストとしても活躍している“えみつん”こと新田恵海(33)の写真集が、講談社より発売されることがわかり、ネット上がザワついている。

 14日15時時点では、新田側や講談社側からの公式発表はされていないのだが、本の情報をインターネット上で公開・提供している「版元ドットコム」が、写真集の情報を掲載。タイトルは、『Air~アイル~』で、今年12月8日に発売予定だという。A4変型判で内容は96ページ、価格は3,500円(税別)になるという。

 紹介欄には、「『Air』とは、インドネシア語で「水」の意。聖なる川、熱帯雨林、運河、棚田、海・・・神秘の島・バリ島のAirに包まれて、えみつんの本当の姿を活写!」との文言が。また、

Pagi awal 始まりの朝
Di pantai 海辺にて
Sisir tepi sungai 水辺の休息
Ke kota 街へ
Pedesaan 田園
Sungai suci 聖なる川
Jendela sore 夕暮れの窓辺
Terusan malam 夜の運河
Pagi baru 新たな朝
Mainkan dengan air 水との戯れ

 と、その内容と思われるキーワードも明かされている。

 これまで新田は、2017年にアニメ音楽誌『リスアニ!』での連載を書籍化した『新田恵海のほ・ほ・え・みHappy Music♪』(エムオン・エンタテインメント)、18年にはガイド役を務めたご当地ガイド風ファンブックシリーズの第三弾『長野ノススメ 』(小学館)を発売しているが、写真集の出版は意外にも今回が初めて。

 ネットで「全盛期」と呼び声高いデビュー初期でもなく、このタイミングでの写真集発売に、ファンからは喜びの声はもちろん、「ん、えみつん写真集だすのか!?」「1st写真集、嘘だよな……?」「本当の姿!?」「本当の姿(意味深)」「何故、今頃そんなモンを出す……………」「遅すぎた」と驚きや戸惑う声が上がっているようだ。

 今年に入ってからは、6月にμ’sのメンバーの久保ユリカ(30)も初の写真集を発売、Pile(31)も3年ぶりとなる写真集を8月に発売し、ともに大人の色気漂う下着姿や水着姿を披露している。果たして新田はどんな姿をみせてくれるだろうか?

新田恵海が「本当の姿」をさらけ出した写真集発売!「何故、今頃……」と戸惑うファンたちのページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!