嵐・二宮和也「一般女性」と結婚に「プロ彼女だったら……」とファン嘆き その定義とプロ彼女と結婚した芸能人って?

嵐・二宮和也「一般女性」と結婚に「プロ彼女だったら……」とファン嘆き その定義とプロ彼女と結婚した芸能人って?の画像1
二宮和也

 嵐・二宮和也が、かねてから交際が伝えられていた元フリーアナウンサーの一般女性との結婚を発表し、芸能界からも祝福の声が続々と寄せられているが、ファンの悲鳴はまだまだ鳴りやみそうにない。

 その背景として、女性が度々自身の有料ブログに二宮の影をチラつかせ、親しい間柄であることを“匂わせ”ており、ファンから怒りを買っていたことが大きいだろう。ネット上では、「プロ彼女だったらこんな叩かれないんだろうな」「芸能人と付き合うなら、プロ彼女なってねって思う」「自担にはプロ彼女希望」との声も上がっている。

「プロ彼女」とは、エッセイストの能町みね子氏が考案した言葉。その定義は、

「芸能人・スポーツ選手とばかり付き合う一般女性。容姿は端麗」
「本人は芸能活動を昔やっていたが、名前を検索しても見つからない程度。あるいはやっていない」
「ブログやSNSも見つからない。自己主張をほとんどしていない」

 こととされ、2013年9月にロンドンブーツ1号2号の田村淳が10歳年下の一般女性と結婚した際、能町氏が揶揄や皮肉を込めながら彼女を“プロ彼女”と評したことで生まれた言葉だ。

 今回はそんな“プロ彼女”と結婚した芸能人たちを紹介していこう。

嵐・二宮和也「一般女性」と結婚に「プロ彼女だったら……」とファン嘆き その定義とプロ彼女と結婚した芸能人って?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!